HOME>海外

PERUブログ

インカ最大の都・・・クスコ

インカ帝国がもっとも栄えた町として今でもその名残が町並みに残っています。



IMG_1058.jpg



建物の建て方はスペインのつくりでまるでヨーロッパそのもの!!

空港に到着すると早速発見!!PERUといえばフォルクローレ♪楽器を使って民族音楽を聞かせてくれました!!
 代表なのは「コンドルは飛んでいく♪」がありますね!!


IMG_1074.jpg



空港からタクシーで20分くらいだったかな~それくらいでクスコの中心部へ到着します!

アルマス広場に行くとひときわ目立つカテドラル。
素晴らしい造り・・・



IMG_2888.jpg



ちょっと通りを外れるとこんな急な坂道の石造りになってます!

このクスコ・・・空港に到着した時に違和感を感じたのですが、高山病になりました。
いきなり頭痛と呼吸がすぐに息切れ・・・

これが高山病!?と思い、かなりしんどかったですね~!

クスコの町は標高3360m・・・かなり高い場所に位置するんです。


高山病には薬を飲むか、コカ茶を沢山飲むと緩和されました。



IMG_2869.jpg


そしてこれが12画の石!!
インカの精巧な石造りでカミソリの刃一枚も通さないとして有名ですがその真相は・・・!?
自分の目で見て確認してみてください(笑





IMG_1101.jpg



夜になるとアルマス広場をはじめカテドラルがライトアップされ、家の電球がポツポツと綺麗に灯り始めます。



IMG_2945.jpg



まるでこの光景はファイナルファンタジーⅥの炭鉱都市ナルシェそのものでした(笑 知ってますか?



IMG_2953.jpg




次の日に早朝からマチュピチュ行きの電車に乗りました。

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/16-ac753474

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】