HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>インド

国境の町スノウリからバラナシヘ

ルンビニから乗り合いジープでスノウリへ到着!!
この時すでにルンビニでの暑さと歩きで疲れ果ててました・・・
ホテルは欲を言ってスノウリで最高級のホテル一泊900ネパールルピア(1170円)のダブルルームを3人で割って泊まったらトイレにペーパーがありさらにホットシャワーが出たことに感動!!
しかしベットが2つしかないのでジャンケンで負けた俺はソファのクッションを並べて寝ることになりました。
IMG_6316.jpg
国境付近は人や車が絶えず騒がしい状況でした。
IMG_6285.jpg
スノウリで一泊して翌朝早朝に国境を越えました。
ネパール側のイミグレで出国審査をして国境を越えます。
IMG_6318.jpg
この国境の雰囲気はなんか好きです!!
IMG_6320.jpg
このあとインドのイミグレで入国審査をしてバスに乗りバラナシまでいきました・・・
やっぱりスノウリ・・・ベリーデンジャーと聞いていただけに注意しまくって日本人3人で立ち向かったのですが、トラブル発生しました。

一緒にいた子の友達が数日前にスノウリ~バナラシ間で山賊に銃で腕を撃たれたと聞いていたのでバスで行くのを避けたかったのですが、気づけばバスに乗ってました(汗

そして結果、バスで強盗にあい17000円くらい取られた・・・

インド初日で最悪な印象ですこの国・・・

バナラシまで12時間バスに乗ったけどずーっとムカついていました。

バラナシに夜の7時に到着したわけですが、真っ暗です・・・
ホテルはフレンズGHを探して歩いてた矢先、同行していたせいじ君が前で思いっきり滑ってこけた!!
なんでこけた?と問いかけにうんこ踏んで滑ってこけたって言うから大爆笑!!
下を見ると俺も踏んでるやん・・・(笑

うんこロード、バラナシ・・・(食事中の方は見ないでね)
IMG_6409.jpg


よくみるとバナラシの町は牛と犬とヤギのうんこまみれの町だった・・・

雨季の時期に雨が降ると町が浸水してうんこ水だらけになるらしい・・・
それは勘弁してよ・・・

翌朝6時くらいに初のガンガーへ行きました。
まだ早朝だというのにすごい人です。
朝から沐浴する人もたくさん。
IMG_6394.jpg
こいつらよく平気な顔して泳いでるよな・・・
聞いた話によるとガンジス川ではサルモネラ菌も死んでしまうほど汚いらしい・・・
サルモネラ菌が生きれないってどないやねん・・・(笑
IMG_6342.jpg
朝からチャイを飲もうとしたのだが、これまた聞いた話によるとガンガー付近のチャイ屋さんはガンジス川の水でチャイを作ってるらしいと聞き飲むのをやめましたよ・・・

IMG_6358.jpg
ガード付近にて!!
IMG_6392.jpg
このボードで観光客を色々な場所に連れてってくれるみたいですが夜は金品目的で遠くに連れてかれて殺されてガンガーに流されるらしい・・・

IMG_6396.jpg
この先がマニカルニカー・ガート(火葬場)ですが写真は厳禁なので撮ってないです。
IMG_6395.jpg
そして火葬場からの景色。
火葬場はえぐいのかと思ったが意外にも普通の畑みたいな感じで骨とかなかったし、一安心って感じです。
死ぬと火葬場で焼かれ灰をガンジス川に流される事がヒンドゥー教最大の至福なのです。
火葬場の近くのGHに死ぬ間際の焼かれ待ちの人がいると聞いて驚いた・・・
おそるべしヒンドゥー教・・・


昼飯をレストランで食べに行き、インドでの初チョーメンにうまい!!
IMG_6433.jpg
こいつが作ってくれました!!カメラ目線すぎるんだよ!!
IMG_6426.jpg
バナラシの町の中を通るとこんな狭い路地を抜けてきます。
IMG_6411.jpg
外では野菜を売る光景も・・・
IMG_6412.jpg
まじでうざいインド人達・・・世界ランキング1位に認定させていただきます。
IMG_6417.jpg
この日記を見ている頃には僕はアーグラーにいます。
世界遺産のタージマハルを見にバラナシから電車で行ってきます!!

また後ほど更新します。





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/158-6a2b4ff9

コメント

だからボーダーは危険やっていったのに…。
いっちんさん
乗るところを間違えたからこんな羽目になったんやと思う・・・
しかし日本人ナメとるなあいつら!!
めっちゃこわい。
殺されやんくてホンマ良かった;泣
気をつけろやー
まじで。
ヨルダンとかもいくんやろ~
大理石の質感、写真でも伝わったで!感動 ネパールヘアー今度、おすすめ聞かれたら一応勧めとく(笑)
個人的にはエジプトも楽しみです。Life is so good ですわヽ(^o^)丿
mandaさん
ほんま命は一番大事!
そう思えた瞬間だった!


puzzyさん
ヨルダンももちろん気をつけマッスル!!


ビューティーさん
どうも!!
まぁノリで色々と楽しんできます!!
エジプトもお楽しみに!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。