HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ネパール

ルンビニからスノウリへ

チトワンからバスに乗り7時間くらいかなぁ・・・ルンビニに到着です。
当初ポカラに行く予定だったけど、チトワンで時間を使ったためポカラは諦めてルンビニに直行!!

釈迦生誕の地ルンビニ・・・
色々な国の寺がこのルンビニにはありました。
この日本寺でカトマンズのドミで知り合った日本人2人と再開!!

IMG_6136.jpg

彼らはというと・・・
IMG_6147.jpg
となりの寺の中で修行中でした!!

IMG_6149.jpg
日本庭園・・・風ですよ(笑 なぜに椰子の木!!


平和の聖火も絶えず燃え続いていました。
IMG_6248.jpg
沐浴池もありました。
IMG_6067.jpg
移動はリクシャと呼ばれる人力車です
IMG_6127.jpg
じいちゃんやのに頑張ってくれました。

この町並みにホント驚かされます。
いままで電柱が木なのは見たことがあったのですが・・・
IMG_6181.jpg
竹はあかんやろー!!
IMG_6184.jpg
間違いなく折れるな・・・

しかもルンビニって毎日電気が何時間か停電するみたいで、夜に水シャワー浴びてたら真っ暗に・・・
しかもファンも止まるし最悪・・・ロウソクで明かりを灯すのでさらに暑い・・・

ご飯はカレーこのとおり暗闇の中食べることに・・・蚊にさされまくってね・・・汗
IMG_6171.jpg
電気は2時間で回復したものの寝てるときに朝の4時くらいにまた停電してファンが止まり暑すぎて目が覚めた・・・泣

朝食にホテルママが作ってくれたこのナンみたいな生地の薄い食べ物がうまい!!
IMG_6194.jpg
チャイとの相性が抜群!!
IMG_6201.jpg
そしてインドとの国境の町スノウリへのバスへ乗り込みスノウリへいきました。

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/157-2fcf10fa

コメント

いいっすね!
更新楽しみにしてるよ!
いいな
それ、チャパティっていうんだよ。
わしの知り合いのインド人が作ってくれたわ~
因みに、彼ら毎日毎食カレーだよな~すげーわ
なかなか楽しんでますな。
日本寺は毎朝5時から托鉢があるらしいで危険やぞ!
いいな~☆ほんま楽しそう~
エンジョイしてるようで、なによりです。
でも、あのチョロ毛坊主には、ビックリした(笑
ウッチーさん
お楽しみに!!

puzzyさん
チャパティって言ってなかったけどまた違う食べ物なんかな?


いっちんさん
この2人が朝から修行してたわ・・・


mandaさん
坊主いいやろ!!


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


