HOME>海外

イースター島ブログ

寝ようと思っても寝れない・・・
空からの景色が見たい!!

着陸寸前に機内の窓からイースター島が見えた瞬間、乗客のみんなが騒ぎ出した。

僕も感動した!!

この島がイースター島・・・モアイはココにいるんだと・・・
残念ながら窓際ではなかったので写真がない・・・

イースター島のフライト便はかなりの確立で窓際が予約されています。
ですのでどーしても窓際がいい人は事前にLANチリにて座席指定を確認した方がいいでしょう。


そして着陸・・・
これは窓際の外人さんにカメラを渡して撮ってもらいました。

IMG_0805.jpg
ん~なんともいえないただ普通の島です。
ここにモアイなんているんかなぁって感じです。

IMG_1161.jpg
いやぁ~国内線を飛んでたのに国際線みたいな長旅でお疲れでした。
みんな機内より降ります。
外は真夏ですごい日差しです。

IMG_1162.jpg
空港に向かってる途中に壁画を発見!!オロンゴロンゴか??
なんとまぁ素晴らしい!

IMG_1166.jpg
さぁ空港で手続きだー!!

IMG_1167.jpg
荷物が出てくるまで待ちます。

IMG_1170.jpg
そして宿探し!!
この島にはホテルがたくさんあります、観光で成り立っている島だからねぇ~。
空港の出口付近に宿泊カウンターがあり、常時そこに2~3件のホテル主がいます。
あとはそこで条件だったり値段の交渉だったりします。

当初の計画では自分はキャンプサイトのミヒノアっていう一泊8ドルくらいのテントで寝泊り予定だったけど、なんかテントがすべて満室だって言われて、持込テントなら場所あればどうぞ~!!って言われたけど、テントなんて持ってないし・・・

仕方なくお隣のカウンターの人に交渉・・・
一泊40ドル・・・高っ!!テレビ、ベット、シャワートイレ・・・共同キッチン・・・申し訳ないくらいのいいホテル!!

じゃぁココに決めます、一週間の滞在なので割引交渉したら1泊35ドルにディスカウント!!

空港の外にでてホテルの方の車に乗ってホテルまで行きます。

IMG_1171.jpg
空港のシンボル!?

IMG_1172.jpg
ハンガロア村
のどかでいいなぁ~

IMG_1222.jpg

まだモアイ見てません・・・

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/125-e57a2a6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】