HOME>スポンサー広告


HOME>世界一周準備

YELLOW FEVER

今日は名古屋検疫所にて黄熱病の予防接種を受けてきました。
この黄熱病の予防接種を受けないと、海外の黄熱病に感染する可能性がある国への入国の際にこのイエローカード(予防接種証明書)がないと入国を拒否される可能性があります。

まぁなかなか感染なんてしないと思うんですが、このイエローカードの為ですから・・・

感染地域は主にアフリカと南アメリカで野口英世がこの病気と亡くなってますね。

この黄熱病の予防接種は生ワクチンで有効期間がなんと接種した日から10日後~10年・・・10年ですよ!!

すごいですね~ほんまにそんなに効くんでしょうか。

13時に名古屋検疫所へ・・・自分みたいなバックパッカーがたくさんいるのかと思いきや・・・

年配の方々ばかりで・・・

若い人なんて俺だけ・・・?みたいな。

おじちゃん、おばちゃん達が有り余るお金でブラジル、アルゼンチン、ペルーの定番3カ国コース周遊ツアーみたいな感じでブラジルの入国でイエローカードが必要なので、予防接種に来たみたいな・・・

まず受付をして体温を測り、問診表に記入事項をすべて記入後にイエローカードをこの時点でもうもらいます。

そのあとに予防接種で終わりと、30分ちょっとで終了。
10万人に4人くらいの割合でまれに強い副作用がありますとの事・・・

自分は特に大丈夫でした。


IMG_0807.jpg
これがイエローカード、ほんまただのペラペラの黄色い紙に書いてあるだけ。
無くすと大変!!

このイエローカードの出番が来る日を楽しみにしています。

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/109-aab85568

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


