カンクン最終日

カンクン最終日・・・

思い出のタコス屋をもう一度最後に行ってきました。

IMG_3043_20110903022200.jpg
以前と変わっているのが店主がもう居なく今まで助手をしていた若造が作っていたことです。

IMG_3039_20110903022159.jpg
サルサもトルティージャの焼き加減も若干衰えてしまったみたいで少し残念でしたが最後に良い思い出でした。


そして〆に新しいタコス屋訪問。

IMG_3083_20110903022159.jpg
つい先日オープンしたばかりのタコス屋。

IMG_3066_20110903022159.jpg
パストールが売りであとは自家製トルティージャ。

IMG_3056_20110903022159.jpg
味がシッカリと染みてて美味かったです!!
美味い原因はコレ!!

IMG_3050_20110903022200.jpg
トルティージャの機械!!

なんと7万円でございます。グアダラハラに\売ってるそうです。買おうかな。。。

これはイイネ!!しかも僕の好きな黄色のトルティージャだしね。


そんな大満足のカンクン最終日でした。

ほんとにほんとに1年ちょっとのカンクン楽しかったです!!
僕の人生に大きな影響を与えてくれたカンクン。

また来ます!!今度は仕事したいね!!

さらばカンクン!!&Amigos!!!

バイバイ!!


メリダへ向けて出発です!!


Hasta Luego!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

ユカタン州のメリダにて

旅・・・本格的に始動しました。

メリダの街並み
今日僕はユカタン州にあるメリダという街へやってきました。
ちょうど1年前に来た場所です。

ユカタン織物
ユカタンといえばユカタン料理に民族衣装。
綺麗な編み物がそこらじゅうで見れます。

メリダへ来てもカンクンとさほど暑さは変わらず汗だくだく・・・
メリダへ到着したのは夕方17時30分頃。
一度来てるので地図は頭に記憶されていたので宿まではTAXIを使わず歩いて行くことにした。

ソカロ前
街の中心となるソカロ(中央広場)までは歩いて15分ほどくらい。
カンクンと違ってスペイン時代のコロニアル調がハッキリと残っている、ちょっと離れただけなのにこんなにも街並みが変わるもんなのかと思った。

宿ソカロ
宿は去年もお世話になったHOSTEL ZOCALO ドミトリー125ペソ(約875円)朝食付き。

今回メリダへやってきたのはユカタン料理を食べる為。

カンクンへやってきてからユカタン料理の存在を知ったので本場メリダでユカタン料理を食べたことが無かったので楽しみにしてた。

近所の店のおばちゃんに美味しいユカタン料理のお店どこ?って聞くとLA CHAYA MAYAが美味しいって教えてくれました。

LA CHAYA MAYA
LA CHAYA MAYA
Calle62×57 ソカロから2ブロック北へ。AM7:00~PM11:00

良い感じの高そうなレストラン。

ユカテカ
ウェイトレスはユカテカの女の子が出迎えてくれた。

手作りトルティーヤ
中では、おばちゃんによる手作りトルティージャを見学できます。
焼きたてのトルティージャを頂くことができるので美味しい。

ユカタン料理
僕が頼んだのはユカタン料理の盛り合わせとチャヤジュース。100ペソ(約700円)

チャヤっていうのは写真の緑の葉っぱ。ユカタンの植物みたいです。

左からコチニータ、パヌーチョス、レジェーノネグロ、奥がタマレス。

どれもレベル高すぎでビックリ。コレが本場ユカタンの味!!

味付けがほんと上品。ほんと大満足です。

この店は外国人多いけどホント美味しいのでオススメ!!

食べ終わったら街歩き。途中雨も降ったりと安定しない雨季のユカタン。

夜のメリダ道路
雨が降ると石畳が綺麗に見えます。

カテドラル
庁舎
夜のソカロ前
ん~綺麗。メリダはやっぱお洒落な街です。
明日は朝一で市場でコチニータ食べて昼にカンペチェへ移動です!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



カンペチェの宿

IMG_3236.jpg
Monkey Hostel Campeche
住所: Calle 57 No. 6 altos, con esquina 10, Centro Historico
1泊100ペソ(約700円)※ドミトリー
FREE WIFI
共同トイレ&水シャワー
キッチン
ランドリーサービス
貴重品ロッカー
レンタル自転車3時間70ペソ(約500円)


歩き方に載ってるから来ちゃうんだよね・・・
ホステルワールドで見ればもっとよさげな宿があるんだけどね。

IMG_3228.jpg
受付は2F

IMG_3225.jpg
共有スペース

IMG_3218.jpg
男子ドミ
道路に面してるので見晴らし最高。

IMG_3215.jpg
ソカロの景色。

IMG_3217.jpg
風通しも良いのでのんびりとできる。

IMG_3229.jpg
さらに屋上が最高に気持ちよい。
ここでビールとかうまいだろうな。

IMG_3230.jpg
難点は水周りが汚いこと。
トイレはまだしも男子シャワーは完全に死んでる。。。
水圧が弱いしドアが破れてる・・・

IMG_3232.jpg
トイレットペーパー付き

IMG_3226.jpg
以前はこちらのスペースにパソコンが置いてあったみたいですが現在はパソコンはありません。
WIFIのみです。

IMG_3223.jpg
キッチン。広いしそれなりに設備はあります、けど冷蔵庫が小さい。
フリーの調味料はありません。

IMG_3220.jpg
洗濯場

IMG_3221.jpg
となりにテラス兼、干し場あり。




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】