パナハッチェルのHotel El Sol

正面
Hotel El Sol
Salida a Santa Catarina Palopo Barrio Jucanya
1泊50ケツァール(535円)※ドミトリー 
WIFI 10Q(107円)/1日・パソコン1台 5Q(54円)/30分
共同トイレ・ホットシャワー
日本語書籍&情報ノート
無料飲料水&コーヒー
レストラン&温泉


受付
ロビー
ドミトリー
これは綺麗なドミトリー部屋。男女混合です。
全8ベッド。

シャワー
トイレ
談話スペース
食堂
こちら食堂で日本食が食べれます。

テラス
屋上
屋上がとにかく広い。

宿からの景色
ゆ
この宿の一番は日本式湯船で温泉に浸かれること。

湯船
これにはビックリ。
気持ちいいです。

WiFiの電波が少々悪いのが難点。
外付けアンテナ必要。




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム





日曜日は買い物天国

日曜日ということで、近くの町で大きなマーケットが開催されるとのことで急いで行ってきました。
パナハッチェルからバスを乗り継いでチチカステナンゴという街へ。

ソロラから
まず最初の乗り継ぎ場所ソロラにて。

チチカステナンゴ
チキンバスで次の町へ行きそこからハイエースでチチカステナンゴを目指します。
ざっと2時間ほど。

フルーツサラダ
まずは朝食がてらフルーツサラダ。
はちみつをかけて召し上がります。約60円

店がずらり
ハイエースはチチカステナンゴに到着するとそこはもう賑やか。
両サイドにずらりと土産物屋さんがいーーーっぱい。
歩いてるとひっきりなしに客引きの声がかかる。

アクセサリー&布系
このマーケット木曜日、日曜費とあるのだが日曜日のほうが大きいみたい。

トゥクトゥク
でましたトゥクトゥクの置物。かわいいです。

置物系
木のアンティーク調な置物もいいんですけど、この市の見所はなんといっても刺繍ものですよお客さん!!

敷物
刺繍
小物入れ
こちらのウィピル(刺繍)もすごく綺麗で手縫だともう最高です。
色鮮やかな刺繍、男が持つのはちょっと・・・ですが、女性へのお土産には最高です。


ほかにも


仮面
ミニリュック
こんなお土産もあります~

そして!!今回のお目当ては・・・

革バッグ
カバン!!

バッグ
お洒落なバッグ
もういっぱいありすぎて・・・
悩みます。

正直、人のセンスって難しいとこなんですよね・・・
でもいいの見つけた。

そんな面白いチチカステナンゴのマーケット。

恥ずかしがりやな先住民
写真を撮るとごらんのとうり恥ずかしがる確立80%くらい。

食堂にて
笑って照れるところが素敵です!!グアテマラ人。

働く女性
でもちゃんと話すと撮らせてくれますけどね!笑
働いてるのはほぼ女性でした。

グアテマラに来た時にはオススメしたいマーケットだと思います。


今日のうまいもん
マグロ丼
ElSolに到着したその日は夜も贅沢にマグロ漬け丼をいただいてしまったのである・・・
約600円


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム




古都ですよ!!

さて・・・ようやくリアルタイムに追いつきましたよ奥さん!

いまアンティグアというグアテマラ3番目!?かに大きな都市です。

古い教会このアンティグアという街は大地震の影響で教会が壊滅したそうで、いまでもその面影が残ってるものが沢山あります。

修復中の教会
にしても教会の数が多くね?ってほど沢山ありまっせ。

ここも綺麗
教会の前にて
綺麗な教会
どれも綺麗な感じで。

落ち着いた感じの石畳な古都
石畳の街並みはもうどこも同じようなものですが、ここアンティグアは一味違った顔を見せてくれます。

雰囲気よし
中央公園付近
ちょっと落ち着いた感じがして周りにはお洒落なカフェがたくさん。
これはカフェめぐりするしかないですね。

どこからしら日本の京都に似ていると勝手に表現しちゃいましょう。

アンティグアのアメ横
こちらアメ横みたいに並ぶ屋台通り。
衣類や電化製品中心。

十字架の丘
こちらアンティグアに来たら押さえておきたい観光名所。
十字架の丘。

眺めよし
眺めがいいです。アンティグアの街は京都と同じで碁盤の目になってて歩きやすいですよ。
天気も良かったー雨季は昼から雨が降るので午前中に行くことをオススメ!!

こんな感じでアンティグア楽しんでます。
でも明日出ちゃうんだなぁ。


今日のうまいもん
ピヌリートのから揚げ
グアテマラの鶏から屋さんといえば・・・いっぱいありますが!!
僕はこのPOLLO PINULITOが安くて好きです。

しかもコーラはスーパーコーラというちょっと甘いコーラがお気に入りです。




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】