

記念日

旅人にしやん、2010年6月30日を持ちまして世界一周の旅なんだかんだで1周年になりました。

あっという間でしたね。

4ヶ月で世界一周を目標に掲げていたのに延長延長で今年の4月に日本に帰るつもりだったのに、気がつけば、まるまる一年経過・・・

いつ帰るんだよ!?と言われますが、メキシコに永住します!!(気持ちは)

いろいろとプロジェクトがあるのでそれを終わらせてからちゃんと日本に帰りたいと思います。

旅人にしやんをこれからも応援ヨロピク!!


さて、今日はカンクンの天気が良かったのでROSAS7にいる4人でホテルゾーンのビーチへ行くことにした。

そろそろハリケーンの影響も回復傾向にむかっている様子だと思う。

ホテルゾーンは今いるセントロ地区の宿から市内を走るローカルバスに乗って15分くらい。

乗り場はまたマクドナルドとOXXOの前の道路から乗車だが車線は逆になるので宿から行く場合は横断しなくても良いので注意してもらいたい。

R1バス
バスはR1と表示されたバスで7.5ペソ(56円)
エアコン付きとエアコン無しがあるんだけど料金は同じなのでエアコンが付いてればラッキーだ。

ホテルゾーンに突入すると左側にビーチと高級なホテルがずらりと建ち並んでるのですぐにわかります。

ハードロックカフェ前
バスを降りるタイミングはフォーラムやハードロックカフェの前で降りれば賑やかで楽しいですよ。

ビーチ行きますか!!
で初カンクンのカリブ海を拝めるということで楽しみにビーチへ向かった4人!!

目の前にはエメラルドグリーンのビーチ!!

わぁーおー!!

っしゃー!!突撃ー!!

・・・!?


!?


ビーチ!?

レッドフラッグやんけー!!

レッドフラッグは泳げません
レッドフラッグ=遊泳禁止のサイン

詳細を確かめにビーチへ足を踏み入れて海を見ると・・・


大荒れ
この世の終わりだ・・・波が暴れまくっているではあーりませんか・・・

砂嵐ひどいわ
おまけに暴風でビーチに舞い散る砂。
写真が白く写ってるのは砂が舞ってます。

人いない・・・
この日、当然だけど泳いでる人なんていないし、ビーチすら人がほとんどいなかったんよ・・・

とりあえずポーズってか
一応来たからには写真を撮ってみたが、柄悪い人達に見える。

それでも、めげずにカンクンのビーチにいる若者を撮影してきましたので載せときます。

はいぽーず
いえーい
あーまだまだ本当のカリブ海を見るには時間がかかりそうだ・・・

またまたリベンジ決定です。

そして宿へ帰ると、シェア飯っす!!

寿司寿司
しーすーじゃー2回目!!

かたやん氏とこっさんと3人で協力して寿司作り。

まき寿司担当かたやん
最初こっさんが巻き寿司を作っていたんだけど、包茎巻き寿司になった為かたやん氏がお怒りで交代!!

握り職人こっさん
嫌々握りをさせられるこっさんの姿も!!

あのね・・・

シャリがデカいんだよ!!あなた!!


今日は僕の1周年記念ともうひとつの記念があって、このたび1年と8ヶ月の旅人生にピリオドを打とうとしているかたやんの
「もうすぐ日本帰国します記念」&「今夜が最後のカンクン記念」でもありました。

明日の夕方にはNYへ飛んじゃいます。
旅での出会いは宝物であり、大切な思い出。

あなた手が早い!
フライングしそうな人もいますが、みんな同時に食べましたよ。

ありがとーかたやん!!
お疲れ様!!




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



さようならヨドバシさん!!

今日の夕方の飛行機で一人の男がカンクンを飛びたった。

さようならヨドバシさん
ヨドバシかたやん!!(最後なんでもう名前がふざけてます)

いよいよNYへ!!そして終着地は成田!!

最後の最後までいろいろとパソコンを直してもろたしリカバリまでしてもらって感謝!!

たくさんの思い出をありがとう!!また日本でパソコン診断して下さい、宜しく!!

旅人との別れに寂しさ半分、今日もめげずに、こっさんと2人でホテルゾーンのビーチへ足を運んだ。

天気は最高
昨日の反省点から今日は少し違うポイントを見つけた。
天気も良かったしこのポイントは波がゆるく泳ぐには良かった。

砂遊びです
子供も砂遊びをしてて楽しんでいた。

バカンスじゃ~
さーて泳ぐかな!!なんてちょっと張り切っちゃったりして。

目の前を見たらね・・・!?

イエローフラッグ警戒中

おい!!

イエローフラッグやねーか!!( `Д´)

という訳でね、泳ごうと思ってたけど泳ぐ気にならなかったんです。(←最初から泳ぐ気ない・・・)

プールで我慢するか
だから目の前にあるプールでも入ろうかなぁとか思ったりして水着のネーちゃんをずーっと眺めてたりしてた。

カリブ海を眺める
はぁ~魅惑のカリブ海に来たのにわたしゃ全然泳いでませんよ・・・

綺麗になれよ海
そんな感じで家族連れの外国人と話をしていたら、

君!!ダメだよ、うちの宿泊者以外はこの場所を使用しちゃ!!

僕とこっさんはホテルの近くの壊れたフェンスからこっそりここへ辿り着いてしまった。

みんな腕にリストバンド巻いてんの~知ってたけど知らんふりだから~

まぁ~だいたい予想はしていたけど、最初何も言われなかったから大丈夫なのかと思っていたけど、ようやく店員さんに注意されたのだ。

結果・・・


強制退場させられたのであった・・・


カリブ海への挑戦は続く!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

Playa del Carmen y Cozumel

カンクンと言えばカリブ海の綺麗なビーチが有名ですが、カリブ海といっても広いのでカンクンだけじゃなく近辺にはいろんなリゾート地が存在します。

その中で今日はプラヤ・デル・カルメンを通りコスメル島へやって来ました!!


より大きな地図で 保存した場所 を表示


コスメル島はメキシコの中で一番大きな島です。前回訪れたイスラ・ムヘーレスがすごく小さく思えます。

この島は水の透明度がおそらくメキシコで一番っぽいです。

コレクティーボ
行き方はまずカンクンのバスターミナル前からコレクティーボでプラヤ・デル・カルメン行きの車に乗車。
34ペソ(255円)

バスターミナルからの大型バスでも行けますが39ペソ(293円)なので少し高い。

プラヤ・デル・カルメンには1時間30分ほどで到着。

プラヤデルカルメン
プラヤ・デル・カルメンのビーチ。
エメラルドグリーンが最高に綺麗!!

フェリー入り口
今回はプラヤ・デル・カルメンには宿泊せずにそのままフェリーに乗り目的のコスメル島へ!!

フェリー
コスメル島まで140ペソ(1050円)高速船のみ運航。

到着
30分程でコスメル島へ到着!!
ここまで来ると海が本当に綺麗!!
青が濃すぎてびっくり!!魚さんいっぱいいるし。
ツアーデスクいっぱいあるし。

カンクンもそうだけどここら辺は英語圏でも十分通じる。

スペイン語で話しかけて英語で返すの辞めてくれませんか?
英語喋れないんですけど・・・

街並み
この島の街並み、リーゾート気分。
軽装で来てるのでテクテクと歩いてぶらつく。

コスメル島に「日本人宿」があると聞いていたので歩いてチェックインしました。

そしてすぐに海へ行って泳ぎに!!

海!!
透明度がかなりあって、スノーケリングしたけど魚も見れたしプチ満足!!

さぁ~せっかく来たコスメル島なので思いっきり遊んでやるぞー!!



今日のうまいもん
シェア飯
宿でなんか久しぶりにシェア飯を作ってもらいました。
テーブル座ったらご飯があるって幸せですな!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


