メキシコの国民ドリンクはコーラ!!

メキシコが世界で一番コカコーラの消費量が多いのって知ってますか?
メキシコが世界で一番美味しいコカコーラを作っているって知ってますか?


ラーコ

どこに行っても大量のコーラです!!

コーラ
メキシコ人は毎日コーラばっかり、年間平均で、1人当たりおよそ40ガロン(150リットル)も飲むらしいですね。

これは1人当たりの消費量としてコカコーラの国アメリカを越えているわけです。
恐るべしメキシコ!!



そしてメキシコのコーラは世界一美味いという話しですが・・・

僕もティファナに入ってからメキシコのコーラが美味いという風の噂を聞きまして、そんな馬鹿な!!

と思っていたんですが、実際にメキシコのコーラを飲んでみました。


・・・確かにうまい!!!


なぜか日本で飲むよりもまろやかな甘みがするのは気のせいでしょうか?


実はメキシコ産コカコーラの甘味料に大問題があったわけです・・・


瓶が良いらしい
日本やアメリカのコカコーラの甘味料にはコーン・シロップを使っているみたいなんですがメキシコはな・な・なんと
昔ながらのサトウキビを使用しているんですね。

なので甘みが違うわけですよ。

メキシコ産
缶入りではなくて「瓶入りでHECHO EN MEXICOのラベル」がポイントです。

この為かアメリカのコストコもメキシココーラを輸入販売しているみたいですね。



日本でもコストコで手に入るかもしれません。
一度飲んで確かめて下さい。

美味いですよ!!






ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



負けるな学生に!!

気づいたらもう6月・・・そーいえば日本を出たのは2009年の6月30日だった。
自分はワンワールドの世界一周航空券を使っているので航空券の有効期限は1年間。

最後のロサンゼルス→成田のチケットを予約してある有効期限は今月の6月30日がめいっぱいって事になる。

でもなぜか南米のLANオフィスで1年以上の日にち変更ができるはずがない世界一周航空券を1年以上先の日にちに変更が出来てしまったからあら不思議。

でもどーせLA→NRTなんて乗るつもりは初めからこれっぽちも考えていなかったのでもうこの最後の航空券は捨てる事になるかな。

さぁ、どーやって日本へ帰ろうかと日々考えているわけですが、まだメキシコのグアナファトでぼーっとしています。

何でだろう・・・すでに10日目を過ぎたばかり。

Adios.jpg
ドミで一緒だったアメリカンと日本人の女の子を見送りにバス停まで行き市内をぶらぶら。

ついにドミ部屋は自分1人になってしまったよ・・・

もうすでに観光する場所も無いので次の場所へ移動するはずなのになぜか宿に居てしまう自分がいる。

グアナファトに来て日本人にたくさん会ったからかな?今までティファナ、グアダラハラ、サカテカスと周ってきたけれど日本人旅行者はグアダラハラとサカテカスでそれぞれ1人しか会わなかった。

けどグアナファトに来て今日で10人以上の日本人と会っている。
何か変な感じ、日本にいるみたい。

それだけグアナファトの街が治安が良いみたい。

JDいっぱい
グアナファトには大学があってその大学に語学留学をする日本人大学生が多いみたい。
(写真はグアナファト大学)

だからグアナファトに日本人が多い訳。

今日も日本人の短期旅行者の人に誘われてBAR(バル)へ行くとそこでビリヤードをしている日本人の大学生らしき姿が6~7人。
半年の大学を休学してメキシコへ語学留学。

はぁ・・・

自分の大学の年齢の時でしょ?メキシコへ来てるの?めちゃめちゃ凄くないですか??
俺なんて普通に社会人して日本社会の荒波に飲まれていましたよ。

海外なんて考えても無かったですよ、マジで・・・

あきらかに自分よりスペイン語が話せる大学生。

スペイン語が話せないと言葉のコミュニケーションが取れない、それを難無く話している姿を見て自分にため息が出た・・・

これで良いのか・・・!?

相手は語学留学の為に6ヶ月という期間でスペイン語を習いに来ている、俺はただのパッカーで今までスペイン語圏の南米を6ヶ月周ってきているのに何だこのザマは・・・と・・・

完全にダメ部だな・・・

同じ日本人なのに話せる話せないの差がついてすごく悔しかった。

マジでやべーって思った。


フアレス劇場前にて
頑張るよー!!




今日のうまいもん
まじ美味い
デリカ・ミツさんで食べたランチです。
鮭の塩焼き・ひじき・ほうれん草のおひたし、どれもほんと美味しい。
デリカミツさんありがとーございます。
55ペソ(413円)



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


グアナファトに魅せられて

昨日のブログの写真ですが何か異変に気づいた人はいますか??

実はちょっと色調補正をしました。
いままで加工なしでそのままブログに載せていたんですが、やはりリサイズすると画像が荒くなってしまうのでせっかくの写真も台無しと言う事でJPEG量子化率を高めて画像くっきり&色彩を高めにしてみました。

本当はこーいう事好きじゃないんですけど、仕方ないですね。
見た目重視でいきたいと思います。

ちなみに僕の縮小ソフトは縮専です^^


昨日BARで飲んだメキシコのオリジナルビール

michelada.jpg
Michelada(ミチェラーダ)25ペソ(188円)

これがくそ不味くて話しにならんと思いました。(人それぞれ好き嫌いはありますが)

ビールにライム&塩が入るのはまだ普通ですが、そこへサルサソースを入れるのはどーかと思います。

ビールの味はほとんどしません(笑

ただサルサソースを飲んでいる感じがするだけで辛かった。

日本人うけは無いと思います。

罰ゲームとかにはピッタリでしょう。


さて今日も昼飯を食べにデリカミツさん所へ行きました。
うなぎ寿司が食べれる!!期待を膨らませ!!

創作寿司な感じが綺麗です
ほんとにうなぎ寿司で美味かったです!!
45ペソ(338円)

日替わりの惣菜
デリカミツさんの惣菜はいつも綺麗に盛り付けしてあって美味しい。

これが人気の照り焼き
一番のオススメは照り焼きチキンなんだけど未だ食していない、いつかは食べたいな。

照り焼き人気みたいです
メキシコ人のお客さんにも大人気の照り焼きチキンですよ。

デリカミツを取材したテレビ番組が日本で放送されました。
YOUTUBEで見れます。

メキシコ・グアナファトやデリカミツさんに興味ある方はどうぞ見て下さい。
パート1~3まであります。



↓↓携帯からはこちらをクリック
デリカミツ


僕はこれ見て涙でました。

しつこいですがグアナファトは本当に良いところです。

人生なんて一度きり、楽しんだもん勝ちですよ。


今日サッカーでメキシコがイタリアに5-0で快勝したみたいです。


チャオ!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】