故郷に帰ったみたい、そんな感じがするinリマ

12月になりましたね。まだこっちは30日ですけど!!

旅に出て150日が経過しました。

22ヶ国目は「PERU」です!!

たった今到着しました!

2年ぶりのペルーに早くこの時が来ないかとうずうずしていました。

IMG_1341.jpg
ブラジルはTAM航空さんで無事ペルーまで私を運んでいただきました。


IMG_1342.jpg
リマの国際空港は相変わらず出口に人が多い・・・


IMG_1343.jpg
見るものすべてが新鮮じゃなく見慣れた景色に懐かしさを感じ、早足ですぐにTAXIで旧市街へ・・・

もうペルーの空港から市内へのTAXIの相場を知ってるんでスペイン語で価格の言い合いをするのが楽しいですね。

だいたい空港~市内へは15ソル(450円)が目安かな。スペイン語で「キンセ!! ソーレス」と連呼しましょう。(笑

荷物があると少し高くなります。


IMG_1344.jpg
なんかペルーの雰囲気って良いです!!

車の古さといい、人の感じといい最高ですよ。

あー早くペルーにどっぷりと浸りたい。

今回の1泊目はココ!!

IMG_1347.jpg
Albergue Turistico 宿 OKINAWA(宿沖縄)
Jr.Lampa286 Lima
1泊23ソーレス(690円)
TEL:427-0051
共同トイレ・ホットシャワー
漫画・情報ノート


IMG_1348.jpg
情報欲しさに1泊だけしようと思います。

日本人いっぱいかなーって思って入ったらまたしてもドミには俺一人・・・

寂しいね~。

IMG_1352.jpg
ペンション沖縄ってキッチンが無いのねー、WIFIもネットも何もねー・・・

とりあえずペルー入国の報告だけ!!!


LOWRIDER関係の掘り出し物も買いまくりますよー!!


これから楽しんじゃうよ~ペルー!!イエィ!!イエィー!!


只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

料理好きは集まれ!!PERU料理まじ美味すぎ!!

ペルーに来てすぐさま食にありついた私でありますけども何といってもペルー料理は激うま~!!

日本人好みの味付けだからすべて美味しい。

そんなペルーの料理を少し紹介!


みんなの国民的ドリンク!まずはこの黄色の飲み物「インカコーラ」!!

IMG_1377.jpg
一見すごい色してるのでどんな味がするんだろうと思ってしまいますが、あま~い炭酸ジュースです。

よく小さい頃に駄菓子屋で飲んだジュースに炭酸を入れた感じに似ています。

好き嫌いに賛否両論ありますがあ、個人的には大好きです。

ペルーに来たら絶対飲みたいジュース。

COLAがKOLA「K」ですからね(笑 そこはあえて偽物って事で!!

ちなみにインカコーラは日本でも普通にスーパーで売ってますよ。

海外の輸入スーパー、もしくはブラジル系のスーパーに行けば手に入ります。



続いてセビッチェ。

IMG_1379.jpg
人気料理でペルーのリマは海が近いため海鮮料理もうまい。

このセビッチェは白身魚とタコなどの魚介類を細切りにした紫玉ねぎとあわせてレモン汁をかけて食べる料理。

サツマイモが付け合わせでついてます。

セビッチェは香辛料が入ってるのですこしスパイシーな味になってます。

辛くなったらこの甘いサツマイモを食べる!!

これがやみつきになる味でほとんどの日本人はこれが好きっていいます。




最後にロモサルタード。

IMG_1382.jpg
ペルーで外せない料理がロモサルタード。

牛肉に玉ねぎや赤ピーマンとフライドポテトを炒めるというちょっと変わった料理。

味付けが日本人好みでライスとの愛称は抜群。

ボリュームがあり満足!!


とまぁこんな感じでペルー料理を食べ始めましたがほんの一部です。


さて気になる料金ですが・・・


安い


だから自炊しなくてもいい!!


自炊すると逆に高くなる可能性も・・・


1ソルは30円計算で。

まずインカコーラ、レストランで頼んでも1.5ソーレス(45円)

スーパーはもっと安い。


セビッチェとロモサルタード。

これは2品で8.5ソーレス(255円)

さらにこれにゼリーのデザートがつきます。


安すぎて涙が出ちゃいます(笑

いっちんさん「うめーうめー」って言いながら食べてます。

これからペルー料理のうまいもんを少しづつ紹介していきたいとおもいます。



ちなみに三重県にも鈴鹿市にペルー料理のお店があります。

「マヨ」というお店ですが場所は算所かな!?サーキットの正面ゲート前の道を中央道路に合流する30mくらい前に右側にあります。

ココのオーナーは日系ペルー人でとても親切でいい人です。

現在このお店には僕が前回マチュピチュに行って撮ってきた写真が拡大して飾らせてもらってあります。

そんな優しいオーナーの希望で今回もペルーに行きアルパカとリャマの写真を撮ってきてまたプレゼントしますという

約束をしてきました。

いい写真が撮れるといいんですが。

僕の写真もあることだし、是非一度食べに行ってみてください。



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

ホテル情報!

宿沖縄をチェックアウトしようとしたら入り口に重さんが!!

重さんとはモロッコのメルズーガから一緒だった旅人でしかも同じ三重県(菰野)

1ヶ月ぶりとなる再会に笑っちゃったねー。

そんな重さんを強制連行で安宿に案内した。(笑


その日にチェックインしたホテルはココ!!

「ホテル エスパーニャ」  2回目の訪問での新情報がコチラ

情報ノートにも書いてあるので知ってる人もいると思いますが、なんせこのホテルは料金が安い!!

IMG_1366.jpg
見た目はホテル!?って思いますけど小さくプレート看板も書いてあるので中へ入るとレセプションがあります。

レセプションにはたまに川村ゆきえ似のペルー人女性がいるよ!!マジで!(笑

IMG_1709.jpg
料金はドミトリーで14ソーレス(420円)安いね~沖縄よりもだいぶ安い。

おまけにこの宿はWifiが繋がる!!(宿沖縄はネット無し)

でもwifiがなんと朝の9時~23時までしか使えないという驚きの宿・・・


IMG_1710.jpg
ホテルの中は美術物がたくさん展示してありちょっと変わったホテル。

IMG_1653.jpg
ドミ部屋はこんな感じ、めっちゃ居心地がいい!!

沈没宿にはもってこいです!!

場所はサンフランシスコ教会の目の前、宿沖縄の通りの一本となりの通りです。

通りの名前は「JR AZANGARO」

すぐです、国旗が目印!!

みなさん待ってまーす。


PERUで最高品質を持った安宿はコチラ



本日のうまいもんシリーズ復活させましょか。

これ!!
IMG_1417.jpg
チュロス。サクサクで中はチョコレートがとろ~り甘~い。
お値段なんと1ソル(30円)



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】