スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパール!!!

香港の空港で待ちすぎた為、飛行機でぐっすり睡眠してしまいました。

昨夜無事にネパールnしました。
まずここの空港暗さにカルチャーショック!!
日本でこれやと間違いなくクレームでますよ!!っていう暗さ・・・昭和初期の時代ですよ・・・

なんでもネパールは電気が足らなくて夜は節電になるそうです。

空港で一緒にいた日本人の女の子とタメルまでタクシー割り勘で行くことになったのでタメルの安宿街へ・・・

ホーリーランドGH場所が変わってましたぞ・・・探すのに一苦労・・・

今日は朝から大雨でどこいくにも最悪です・・・

昼前にストゥーパとういうネパールで最古の寺へ行ってきました!!

今日でカトマンズを離れて明日からチトワンへGO!!です。

チトワンといえば・・・三重県津市ネパール料理のお店「タージマハル」ロンさんの故郷です!!
ネパールで一番の楽しみかもしれません、早くあいてーよーロンのお兄さんと奥さん!!そしてアミーゴー!!

IMG_5746.jpg


タメル地区の写真をUPしときまーす!!

この国は穏やかすぎて何もすることがないです・・・汗

スポンサーサイト

インドのバラナシ到着

ナマステ!!

昨日インドに入国ガンジス川で有名なバラナシにいます。

ネパールでしばらくネットができない環境にいた為チトワンから更新ができてないので日記を書こうかと思います。

まずチトワンでロンさんの家族に会い3日間家でお世話になりました。

ほんと親切にいろいろお世話になりとてもいい人ばかりで感動!!

ネパール人の本当の生活が肌で感じられた3日間でした。
IMG_6008.jpg
2日目にチトワンの国立公園ソウラハ村へいき人生初の象に乗り森林探検ツアーにいきました。
IMG_5904.jpg
これがまた面白くて、象のゆっくりと歩くペースにずっしりとくる振動がなんともいえない・・・
途中とまった途端、滝のようにながれるおしっこに爆笑!!バケツをひっくり返したような音です。

家に戻ってふとネパールの人のヘアースタイルに一目惚れしてしまいまして・・・
長かったこの髪を断髪することに決めました!!

これぞネパールヘアー!!
坊主にチョロ毛、リスペクトネパール!(なぜかTシャツはガチャポン汗)






IMG_5968.jpg
これで身も心もネパール人ですわ!!

気を引き締め旅を続けます!!

IMG_6016.jpg
最終日の朝は花の首飾りとおでこの真ん中によくある赤い印、(これはサイババって言ってました)をしてもらいルンビニまで一緒に行きました。

ありがとうロンさんファミリー!!
ダンネバード!!

最後にロンさんの家族達と写真をパチリと撮影!!
これは俺が無事日本に帰った時にロンさんにA4くらいに引き伸ばしてプレゼントする予定です。
お世話になったお礼としてこの時撮った写真を何枚かプレゼントしようと決めました。
IMG_6034.jpg
まさにウルルン滞在記ですな!!

トイレに電気がなかったり、シャワーは水しかなかったり、飲み水は井戸水だったり、蚊にさされまくったり、素足のまま外を歩いたり、などなど・・・

エアコンが部屋にないから汗だらけになったし、シャワー浴びてもすぐに汗だらけ・・・

やっぱり日本の生活に慣れているものがネパールでこの生活にいきなりの対応ってかなり難しいです。

こういう生活環境が実際に体験でき本当によかったと思います。

ルンビニからスノウリへ

チトワンからバスに乗り7時間くらいかなぁ・・・ルンビニに到着です。
当初ポカラに行く予定だったけど、チトワンで時間を使ったためポカラは諦めてルンビニに直行!!

釈迦生誕の地ルンビニ・・・
色々な国の寺がこのルンビニにはありました。
この日本寺でカトマンズのドミで知り合った日本人2人と再開!!

IMG_6136.jpg

彼らはというと・・・
IMG_6147.jpg
となりの寺の中で修行中でした!!

IMG_6149.jpg
日本庭園・・・風ですよ(笑 なぜに椰子の木!!


平和の聖火も絶えず燃え続いていました。
IMG_6248.jpg
沐浴池もありました。
IMG_6067.jpg
移動はリクシャと呼ばれる人力車です
IMG_6127.jpg
じいちゃんやのに頑張ってくれました。

この町並みにホント驚かされます。
いままで電柱が木なのは見たことがあったのですが・・・
IMG_6181.jpg
竹はあかんやろー!!
IMG_6184.jpg
間違いなく折れるな・・・

しかもルンビニって毎日電気が何時間か停電するみたいで、夜に水シャワー浴びてたら真っ暗に・・・
しかもファンも止まるし最悪・・・ロウソクで明かりを灯すのでさらに暑い・・・

ご飯はカレーこのとおり暗闇の中食べることに・・・蚊にさされまくってね・・・汗
IMG_6171.jpg
電気は2時間で回復したものの寝てるときに朝の4時くらいにまた停電してファンが止まり暑すぎて目が覚めた・・・泣

朝食にホテルママが作ってくれたこのナンみたいな生地の薄い食べ物がうまい!!
IMG_6194.jpg
チャイとの相性が抜群!!
IMG_6201.jpg
そしてインドとの国境の町スノウリへのバスへ乗り込みスノウリへいきました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。