スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンブログ

アンヘレスで一番の繁華街のゴーゴーメイン通りも昼間はこんなんだが・・・


IMG_0101.jpg



夜になればごらんのようにネオンギラギラの怪しい町に・・・


IMG_0082.jpg



そんあ一角で食べれる料理はこれ!!

「レチョン」と呼ばれる豚の丸焼きですーー!!

串刺しにされた子豚ちゃんがこんな原始的な機械でクルクルと回っております。

注文すると食べやすいサイズにカットしてくれます、なかなかGOOな味です。



IMG_0245.jpg



あとフィリピンといえば元祖ハロハロの国としも有名で、日本のミニストップとかに夏に売っているハロハロの原点ともいえるのがココ!!フィリピンなのです。


IMG_0244.jpg


甘さを日本に比べたら薄いような気がしますが、なんせムラサキ芋のアイスがドンとのっかっています。有名みたいです、これをすべてMIXして甘さを調整するみたいですな。



あと最後に日本食ブーム!!

SMマートでみかけたフィリピンにも「たこ焼き屋」さんが・・・


IMG_0219.jpg



しかし、よく見るとたこ焼きではない・・・

看板にはTakuyaki・・・ん??たくやき!?たこやきじゃなくてよ??


IMG_0218.jpg



これまた間違っているのを知っているんでしょうか??

注文してみると一見ただのたこ焼きに見えます。

3個で24ペソ(48円)


IMG_0213.jpg


そして肝心な味の方はというと・・・

パクッと半分・・・あれ?ソース?ケチャップとソースがMIXされてます。
しかもかつお節かと思われていたものがなんとおかかでした!ワラ


味的には不味くないんですが普通のタコボール!!

ってタコ入ってないやん!!これ、だからTakuyakiなのね・・・



IMG_0215.jpg




JAPANNのたこ焼きというのを教えてあげたいです!!
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。