バンコクのウィークエンドマーケットに行ってみた

IMG_1228.jpg
さてバンコクの土曜日、僕はウィークエンドマーケットという土日の市場へ足を運んだ。
カオサンの前からバスを拾い北バスターミナル近郊まで出撃。

IMG_1255_20111023152527.jpg
けっこう規模がデカイマーケット。
きっと欲しい物が見つかりそうです。

IMG_1229.jpg
マーケットは建物の中と外にそれぞれドデカイ規模で商品が売っています。
中は綺麗な置物から洋服までほぼなんでも取り揃えていてビックリ。

土産物などの色鮮やかさはメキシコがやっぱり素晴らしいけれどメキシコの市場とぜんぜん違う雰囲気でした。

IMG_1230_20111023152445.jpg
IMG_1233.jpg
IMG_1234.jpg
カラフルな色が綺麗なカバンたち。

IMG_1237.jpg
時計もいっぱい。

IMG_1273_20111023152527.jpg
綺麗でお洒落なミニランプ。
全部集めたくなるようなそんなランプ。

IMG_1252.jpg
カラフルな野菜と果物マグネット。

IMG_1244.jpg
食べ物コーナーも。
うまそうです。

IMG_1245_20111023152528.jpg
うまいタイ料理。

IMG_1256_20111023152527.jpg
そしてメキシコならぬタイのジューススタンド。
ハイビスカスやタマリンドをジュースにする文化はメキシコだけなのでしょうか?


このマーケット朝早くから夕方の3~4時くらいまで。

買わないで見るつもりがついつい買ってしまう。
日本で買うより数倍安いからね。

財布の紐しめないと・・・

IMG_1287_20111023152607.jpg
帰りはこいつ。
トゥクトゥクで帰りました。


それにしても暑いぜバンコクも・・・



今日のうまいもん
IMG_1276_20111023152607.jpg
寿司です、バンコクさすがに屋台でも寿司が普通に食べれます。
1個5バーツから10バーツ(約12.5円~25円)

IMG_1279_20111023152607.jpg
この寿司屋台で好きな寿司を選べます、寿司のクオリティは若干低いですが味は普通に美味いです!!




IMG_1275_20111023152607.jpg
ご馳走様でした!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

バンコクの洪水状況のお知らせ

IMG_1295.jpg
サワディーカー、現在のタイの国王は初の女性だそうで。
ガンバって下さい。

さてバンコクの洪水状況ですが、現在深刻な浸水の被害はほとんどありません。

IMG_1185_20111023172449.jpg
カオサン通りも影響なしで毎日普通に屋台が出て賑わっております。

市内への交通も影響はありませんが店の前や、住宅の前では入り口に土嚢を積んで対策しているところばかりです。

IMG_1171.jpg
銀行の前はしっかり準備万端。

IMG_1205.jpg
路上にもたくさんの土嚢。
これによって土嚢の料金が倍以上になっているそうです。

IMG_1226_20111023172449.jpg
そしてセブンイレブンなどのコンビニや店舗ではこんな感じでコンクリートブロックが出来上がってます。
洪水対策です。


まだまだバンコクの洪水は大丈夫だろうと思っていたんですけど・・・


川沿いの道路は先日氾濫がおきてました。

IMG_1289.jpg
道路水浸し。

さらには僕の泊まってるBella Bella Riverview GHの前で大洪水が起こってました。

IMG_1300.jpg
IMG_1301.jpg
宿の目の前の川から溢れだしてきてます。

IMG_1308_20111023172522.jpg
IMG_1323_20111023172522.jpg
おかげで宿へ帰るときはいつも足は浸かっちゃいます。
宿の移動が必要です。

しかし翌日には水位も少し減ったので洪水も少し無くなったりという状況ですが川沿いの宿は気をつけたほうがいいかも!って感じです。

IMG_1149.jpg
宿から川をみたら水位がもうギリギリでした。
今のところ雨はまだ降ってないので大丈夫ですが雨が降れば最悪でしょう。


バンコクへ来る方は注意して下さい。



今日のうまいもん
IMG_1292.jpg
屋台のパッタイ。
パッと炒めるタイ料理「パッタイ」これはカオサンの屋台の定番の味。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

バンコクの洪水状況のお知らせ(追記)

IMG_4962.jpg
今日バンコクで雨が降りました。しかも大雨で風がかなり強い台風のような雨がスコールのように一時的に。

IMG_4965.jpg
ちょっとの時間の雨だったのにけっこう水たまりができてたのでやばかったです。

この雨で水位がどれだけ上がるのか心配です。

というのは、もう今日の雨が降る前から川沿いの水位は上がっていて、船乗り場はすでに洪水中なんです。

IMG_1712.jpg
カオサンの近くのチャオプラヤ川の道路はすでに水浸し。
川から魚も流れてきている模様です。

IMG_1721.jpg
トゥクトゥク必死の走行中。

IMG_1705.jpg
こっちは必死の商売。

IMG_1698.jpg
こんな感じです。

IMG_1654.jpg
公園のココ!!右のフェンスがぽこっと出ているところまで歩ける場所だったんですよ。
それがココまで水がきているんです。これは驚いた。

IMG_1700.jpg
IMG_1656.jpg
川からの流れる水量が多いので土嚢で水の流れを作らないとヤバイ状況。

IMG_1642.jpg
船乗り場入り口。
完全に浸かってます。仮設の木の板で足場ができてます。
両サイドの店すべて浸水。

IMG_1647.jpg
商品管理が大変そう・・・
大丈夫なんでしょうか?

IMG_1666.jpg
完全に客が入れない状態なんですが、営業中のようです。

IMG_1685.jpg
椅子が全部浸かっているんです。
30センチくらい。

IMG_1679.jpg
水圧で地面が割れてる。

IMG_1669.jpg
そして船のチケット売り場。
普段はココが地面なんですが封鎖され別の仮設の板で渡って入るようになってます。

IMG_1671_20111026022032.jpg
こんな状況ですが子供は無邪気に遊んでますねw

IMG_1717.jpg
お坊さん深刻そうです。

そしてスーパーやコンビニから消えゆく食料品。

IMG_1741_20111026022204.jpg
非常食としてインスタントのものやお菓子。

IMG_1746.jpg
水はほぼどこのスーパーも置いてありません。

ただ路上で売ってたりレストランでは売っているようです。

さぁ明日以降少し心配ですね。



今日のうまいもん
IMG_1691.jpg
アジアに来たら必ず食べたいマンゴスチン。
小学校時代の給食ででたのは冷凍だったんだよなぁ。
本場はうまいです!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】