

遠いふるさと日本の地へ、そして旅は始まる

朝11時25分、アメリカン航空169便は燃料補給の為、数分遅れでLAX空港を発った。
無事にアメリカを出国できた。

アメリカは入国は厳しいのに出国は大して厳しくない。
パスポートにアメリカの出国スタンプは押されていなければメキシコの事も何も言われてない。

むしろ出国審査みたいなイミグレが無かったんだけど。

さてそんな事で僕、実は朝の4時からLAXでチェックインを済ませてました。
空港へは出発6時間前くらいに到着してます。

おかげ様でチェックインもすんなりとでき、これでもう大船に乗ったつもりで空港にいました。

ただ僕はメキシコのコンビニOXXOのオリジナルクーラーボックスを持ち歩いているので機内持ち込みで規定外だと言われたのですがただの発砲スチロール1個くらい頼む!!
とお願いして持ち込めるようになったのです

OXXOの箱持ってる奴なんて見たこと無いわ、恥ずかしいw

そして飛行機で成田空港を目指します!!

IMG_1088.jpg
ボーイングの777やっぱでかいね。
この飛行機はやはり日本人がたくさん乗っていて日本へ行く実感があった。
そして帰りたくない思い。

そして僕はキャビンアテンダントのおねーさんに言ってしまった・・・

「Something to drink?」と言われてすかさず英語ででたのがね、



「Can I Ver?」

Ver?

Verはあかんでしょ・・・おもっきしスペイン語やんw

はずかしい。。。

IMG_1084_20111021043329.jpg
座席のモニターが日付変更線を越えた時、日本により近づいたんだと思い、ワクワクしてきた。
そして何より、機内の映画やテレビが日本の「ためしてガッテン」や「名探偵コナン」が見れるのに驚く。

IMG_1092.jpg
久々の長時間フライト、ほんとうにほんとうにアメリカ大陸さようならだな・・・と寂しく感じました。

IMG_1098_20111021043329.jpg
そしてモニターの距離が日本大陸をとらえた時ついに日本着きます!!的な旅ここに終わる!!ってエンディングが流れようとしたのだった。

IMG_1102_20111021043328.jpg
そして無事着陸!!
長時間フライトなのに恒例の拍手がないぞw
そしてLAXを朝出たのに成田が昼の3時だからずっと明るいまま飛行機に乗っていた事になる。
時差ぼけだな。

IMG_1104.jpg
はるばる自国のふるさとへ戻ってきた感想は?

素晴らしく懐かしいね。

そして日本女子可愛い!!レベル上がった?お洒落!!そして親切~みんな。

Theウオッシュレットトイレ!!そっこー使ってやったw

住むべき故郷だとこんなにも楽な国だと感じてしまう。

感動の成田空港!!入国する立場なのにそのままスルー!!w


あれれ??



っておーい!?


って事で感動の日本再会はたった2時間の空港滞在でやってきたのは!?






IMG_1118.jpg
微笑みの国タイランドであります!!
まさかの日本入国スルーパスでございますw


首都のバンコクで1人虚しくカオサンロードをふらついてきました。

そんなバンコクへ入国した旅人にしやんですが、初日の感想を。。。







バンコクつまらねー(泣



はいゴメンねー、日本人が大好きなバンコクですが、僕にはちょっとやそっとじゃもう合わない体になってました。
当たり前ですが、タコスなーいサルサ聞こえないースペ語通じなーいよ。ここバンコク。

なのにタイという国へ来てしまったのですが、ここであと少し滞在して再び日本を目指します。

何でじゃあ来たの?って事ですがそれはまた今度言いますんでとりえずアジアのタイを満喫します。

なので、いつもブログを読んでくださってるみなさん!!

旅人にしやんの世界一周ブログはあとも~少しだけ続きます!!

だからあとも~少しだけお付き合いのほどヨロシクお願いします。

ほんとうにいつも感謝です。特に拍手いつもしてくれる方。拍手よりも世界一周ボタンのほうが嬉しいけど(笑

この際、「世界一周」ボタンも乱れ押して下さい。

最後に僕に花を咲かせてください。
みんな元気をわけてくれー。

携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

この↓↓ボタン押せばランク急浮上です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


