スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港から帰る・・・

無事、香港から帰ってきました!!

香港って蒸暑いし日本より日差しが強いんでやられちゃいます・・・


IMG_3887.jpg






初日は大雨・・・でした。


今回の宿泊はココ↓↓ 安宿の集合ビル、バックパッカーでお馴染みのチョンキンマンションでした!!

IMG_3741.jpg


また後で詳しく土産話でも書きます!!
スポンサーサイト

香港の夜景

ビクトリアピークに100万㌦の夜景が展望できる場所がありまして、ほとんどの旅行者はココを訪れます!


自分もこの場所を目指して頂上まで行きましたが、天気があいにくの雨&曇りで最悪の視界・・・


IMG_3799.jpg



初日の夜景はお預けとなりました。



次いで2日目・・・


ようやく天気が回復したみたいで晴れ模様・・・しかしながら時に大雨が降ったり止んだりと微妙な天気・・・


IMG_3947.jpg




夜までもってくれるかと思ったけど何とか大丈夫でした。



ビクトリアピークは高層ビルの更に高い位置にあるため霧がすごいです。


IMG_4019.jpg




この日は100万㌦の夜景を見事に拝見する事ができました。

しかしながら天候の関係で全部がはっきりと見える夜景というのは一年中で数回しかないそうです。

この日の夜景も地元人から言わすと80万ドルの夜景かなって言われちゃいました。(笑


でも世界3大夜景というだけあって素晴らしい輝きです。


思わず呆然と見とれちゃいました。


・・・がハプニング発生



自分のカメラのSIGMAのレンズが壊れてしまい・・・

ズーム調整のストッパーが折れてしまいピント調整とズーム調整ができなくなりました。(泣

なので、写真がほとんどブレてしまう障害が発生・・・


がっくりです。

香港の夜景その2

香港の夜の景色は何処を歩いても絵になるんです・・・
すべて高層ビルが近くにあります。


IMG_4050.jpg




昼間のプロムナードからの景色はこんな感じ↓↓



IMG_3929.jpg





夜になるとこんな感じ↓↓


IMG_3847.jpg






地上からの夜景といえば香港シンフォニーが一番有名ですかね!



IMG_4162.jpg




ビルの屋上からサーチライトを上空に向かって照らしレーザービームのように見えお客さんを魅了させるイベントが毎日20時から15分間くらいあります。



それにしても綺麗だねぇ・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。