南米の小国へ・・・

さてブエノス・アイレスに着いたわけですがのんびりとしている場合じゃないんです。

3月の初旬に行かなくてはならない場所がありまして・・・

IMG_7121.jpg
上野山荘別館から歩いてバスターミナルへ移動です。


そして向かう先はというと・・・



IMG_7127.jpg
モンテビデオ、ウルグアイの首都です。

アルゼンチンとブラジルの間にあるのがわずか人口300万人ちょっとで領土は日本の約半分というウルグアイです。
しかも領土の90%以上が牧場という何にもねー国。

IMG_7124.jpg
バスチケットは前日に購入しておいた。

CAUVI社/150アルゼンチンペソ(3525円)21:30発→08:00着

IMG_7129.jpg
ちゃんと軽く晩飯が付きました、さすがアルゼンチンのバス!感謝感謝。

そして夜行バスでウルグアイに移動、バスの中で係員にパスポートを預けて寝て起きたらパスポートは入国審査が済んだ状態で帰ってきた。

バスから降りなくて楽でした。


2010年3月初旬現在、1ウルグアイペソ=約4.5円となっています。


IMG_7133.jpg
ウルグアイに到着したのは予定より早い朝の7時30分くらい。
(アルゼンチンとウルグアイの時差は1時間、ウルグアイの方が+1時間)

IMG_7135.jpg
バスターミナルを抜けて歩いて裏のバス停まで移動。

IMG_7138.jpg
ウルグアイの天気がよくありません・・・朝から大雨&落雷でひどい天気でして、バスターミナルで30分くらい足止めをくらいました。

そしてバスに乗り市内まで・・・17ウルグアイペソ(77円)

カガンチャ広場という街の中心部で降りて宿探し。

ウルグアイの安宿は安宿じゃねー・・・10ドル以上は覚悟だ。

ネットでいくつか調べたがよさげなホテルは高いがまだましかと思われる安宿へ・・・

IMG_7142.jpg


Piedras de Afilar ArtHostel
Av.Andes 1261 
(独立広場から2ブロック南へ進んだAV.SorianoとAv.Andesの交わる交差点のすぐそば)
1泊250ウルグアイペソ(1125円)またはUS13㌦
共同トイレ・ホットシャワー
朝食付
WIFI(パスワードはCaps Lockを押して大文字にしてから入力)
キッチン


IMG_7144_20100305093024.jpg
レセプション。

IMG_7149.jpg
ちょっと地味~な感じ。

IMG_7154.jpg
IMG_7150.jpg
朝食はパンのみだった・・・

IMG_7159.jpg
キッチンは嬉い。

IMG_7161.jpg
IMG_7162.jpg
ここの宿、犬を飼っている為か放し飼いなのでウンコがドミの部屋の中にぷリっとしてあった。

ので泊まる気が失せた。

ホテルの従業員は親切で親しみやすいのだが、にーちゃんとおっさんはたいーまを朝から吸っていた。
しかも、吸うか!?と勧めてくるし面白い宿だ。


で、チェックインしたのだが、宿を変えた。

旅友のすこんぶ☆たろうさんがWINDSORに泊まっているので宿を見に行ったら2人でシェアするとかなり安かった為こちらへ移動することになった。

すこんぶ☆たろうさんとは久々の再会!!これもTwitterをしているおかげです。
まだTwitter登録してない人は是非、始めて下さい。フォローしてくれたら僕のコメント見れますんで。

IMG_7189.jpg
歩き方にも載っている安宿。

IMG_7186.jpg
WINDSOR
Av.Zelmar Michelini1260
1泊
シングルルーム250ウルグアイペソ(1125円)
ツインルーム300ウルグアイペソ(1350円)
共同トイレ・ホットシャワー
野良WIFIが入る


ここはドミトリーの相部屋がなくすべて個室のシングルを取ることになる。
いままでドミで疲れていた旅人にはちょっと嬉しいシングルだ。
なんかビジネスホテルに泊まっている感じもする。

残念なのが自炊ができない事・・・ホテルにキッチンが無いし冷蔵庫までも無い。
外食か惣菜を近くのスーパーで買うしかないのだ。

あとWIFIはもちろん飛んでなかったのだが僕らの泊まっている部屋の窓際で無線LANを探してみると、となり近くの
「Hotel Embajador Cafeteria」という場所から無線が入るではないか!?

早速そのホテルへ行ってパスワードを教えてもらい、自分の部屋からWIFIを繋げると「ネットができる!!」これにはちょっと嬉しかった。

ネットの無い宿で思わぬネットができた。

IMG_7169.jpg
窓の無い部屋が多いと歩き方には書いていたが道路沿いに面している部屋で日当たりも良好だった。

IMG_7177.jpg
レセプション

IMG_7174.jpg
これが料金表。

1人では250ウルグアイペソと割高なのだが2人でツインの部屋をシェアすれば300ウルグアイペソで1人あたり1泊150ウルグアイペソ(675円)になる。

物価の高いウルグアイでこの料金は嬉しい。

IMG_7173.jpg
IMG_7195.jpg

さてと、とりあえずウルグアイに着いた。

ぶらり散歩でもしてこようか・・・

街を歩けば旧車がたまに走ってるし、いい雰囲気。

IMG_7164.jpg
ChevyのC-3100だ。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】