故郷に帰ったみたい、そんな感じがするinリマ

12月になりましたね。まだこっちは30日ですけど!!

旅に出て150日が経過しました。

22ヶ国目は「PERU」です!!

たった今到着しました!

2年ぶりのペルーに早くこの時が来ないかとうずうずしていました。

IMG_1341.jpg
ブラジルはTAM航空さんで無事ペルーまで私を運んでいただきました。


IMG_1342.jpg
リマの国際空港は相変わらず出口に人が多い・・・


IMG_1343.jpg
見るものすべてが新鮮じゃなく見慣れた景色に懐かしさを感じ、早足ですぐにTAXIで旧市街へ・・・

もうペルーの空港から市内へのTAXIの相場を知ってるんでスペイン語で価格の言い合いをするのが楽しいですね。

だいたい空港~市内へは15ソル(450円)が目安かな。スペイン語で「キンセ!! ソーレス」と連呼しましょう。(笑

荷物があると少し高くなります。


IMG_1344.jpg
なんかペルーの雰囲気って良いです!!

車の古さといい、人の感じといい最高ですよ。

あー早くペルーにどっぷりと浸りたい。

今回の1泊目はココ!!

IMG_1347.jpg
Albergue Turistico 宿 OKINAWA(宿沖縄)
Jr.Lampa286 Lima
1泊23ソーレス(690円)
TEL:427-0051
共同トイレ・ホットシャワー
漫画・情報ノート


IMG_1348.jpg
情報欲しさに1泊だけしようと思います。

日本人いっぱいかなーって思って入ったらまたしてもドミには俺一人・・・

寂しいね~。

IMG_1352.jpg
ペンション沖縄ってキッチンが無いのねー、WIFIもネットも何もねー・・・

とりあえずペルー入国の報告だけ!!!


LOWRIDER関係の掘り出し物も買いまくりますよー!!


これから楽しんじゃうよ~ペルー!!イエィ!!イエィー!!


只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

ホテル情報!

宿沖縄をチェックアウトしようとしたら入り口に重さんが!!

重さんとはモロッコのメルズーガから一緒だった旅人でしかも同じ三重県(菰野)

1ヶ月ぶりとなる再会に笑っちゃったねー。

そんな重さんを強制連行で安宿に案内した。(笑


その日にチェックインしたホテルはココ!!

「ホテル エスパーニャ」  2回目の訪問での新情報がコチラ

情報ノートにも書いてあるので知ってる人もいると思いますが、なんせこのホテルは料金が安い!!

IMG_1366.jpg
見た目はホテル!?って思いますけど小さくプレート看板も書いてあるので中へ入るとレセプションがあります。

レセプションにはたまに川村ゆきえ似のペルー人女性がいるよ!!マジで!(笑

IMG_1709.jpg
料金はドミトリーで14ソーレス(420円)安いね~沖縄よりもだいぶ安い。

おまけにこの宿はWifiが繋がる!!(宿沖縄はネット無し)

でもwifiがなんと朝の9時~23時までしか使えないという驚きの宿・・・


IMG_1710.jpg
ホテルの中は美術物がたくさん展示してありちょっと変わったホテル。

IMG_1653.jpg
ドミ部屋はこんな感じ、めっちゃ居心地がいい!!

沈没宿にはもってこいです!!

場所はサンフランシスコ教会の目の前、宿沖縄の通りの一本となりの通りです。

通りの名前は「JR AZANGARO」

すぐです、国旗が目印!!

みなさん待ってまーす。


PERUで最高品質を持った安宿はコチラ



本日のうまいもんシリーズ復活させましょか。

これ!!
IMG_1417.jpg
チュロス。サクサクで中はチョコレートがとろ~り甘~い。
お値段なんと1ソル(30円)



只今世界一周ランキング参加中です!!
最近ランクが上昇してきましたよ!!この調子でみなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

Shamanism

リマから約20時間という長い時間バスに乗ってた僕はプカルパという北部の町に到着した。

リマのバス会社の乗り場にて、プカルパ行き中級クラス食事付き(昼・夜)70ソーレス(2100円)
IMG_2916.jpg
IMG_2928.jpg
このプカルパまでの道は峠を越える為、標高が高くなり気が付いたら高山病になっていた・・・

まず頭痛が僕を襲う・・・さらに息苦しさ・・・鼻詰まり・・・

バスに座っているが運転が荒く横Gがヒドイ・・・

バスのクラスは中級クラスにしたのだが乗り心地は最悪・・・

夜行バスだけど幼児の夜鳴きでまったく寝れない・・・


もう最悪のコンディション。


夜も眠れず体調も悪いまま朝の7時過ぎにプカルパへ到着。
IMG_2938.jpg
バスを降りるとTAXIなどの客引きがたくさんいた。

そして外の景色を見た時、思わずアジアにいるような感覚に陥った。

アジアを思い出させるトライシクルがひっきりなしに道路を走っている。

車の台数よりトライシクルの方が多かった。

ココが本当にペルーなのかと疑う光景であった。

僕達はここからさらにTAXIでヤリナコチャ村へと向かった。

ヤリナコチャ村からさらに目的地のサンフランシスコ村へ・・・

サンフランシスコ村と聞いて反応した方は素晴らしい!もうお解りだね。

この村へ行く意味が・・・

後ほど説明します。

IMG_2940.jpg
ここからの交通手段はボート、運転手と値段交渉をする・・・僕達は5人で20ソーレス(600円)で交渉成立。
IMG_2943.jpg
久々にこんなボートに乗る、カンボジアで乗ったボートを思い出す。
IMG_2967.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2978.jpg
外の気温は30℃を軽く越えているだろう。
ものすごく暑かったがボートに揺られている間は涼しげなゆるやかな時間が流れた。
IMG_2977.jpg
辺りはアマゾンの森林、ボートとすれ違う度に手を振って挨拶。
IMG_2986.jpg
約1時間ボートに乗った僕達は目的地サンフランシスコ村へと到着しました。
IMG_2987.jpg
ボートから降りた僕達は歩いて村の中心まで向かった。
IMG_2989.jpg
サンフランシスコ村、何も無い。

完全に異国の地に来たって感じ。

車の数はゼロ。
IMG_2992.jpg
家は全部手作りでバナナの葉っぱなどを使っている。

IMG_2993.jpg
村の中心部は電気があるものの少し外れると電気は無くなりロウソク暮らし。

今日から泊る宿は中心より少し離れたスイピーノという宿。
1泊20ソーレス(600円)


IMG_3002.jpg
ジャングルのような場所を抜けていくと・・・
IMG_3005.jpg
ホテルの部屋が見えてきます・・・
IMG_3003.jpg
今日の寝どころはココ!すごい場所です、(ハンモック付き)


IMG_2998.jpg
部屋はこれ!素泊まりって感じで何も無いです。
当たり前ですが電気・ガスは通ってません・・・久しぶりの水シャワー!暑いので気持ちよかった。

ここ大量の蚊がいます・・・ベットには蚊帳を付けてもらってます。

部屋は網戸ですが吹き抜けで隣りの部屋とすべて繋がっているのであんま意味無いです。

IMG_3007.jpg
こちらが食堂ってか調理場。

まず火からおこさなくてはいけません。大変でした・・・

ん~これで1泊20ソーレス・・・高い・・・高すぎる・・・せめて電気でもあれば・・・

IMG_3008.jpg
そしてこれが・・・

噂のセレモニー部屋!!

サンフランシスコ村とは!?

シャーマンが住む村。

シャーマンとは・・・?
神霊・精霊・死霊などと直接的に交わる能力をもって治療・予言・悪魔払い・口寄せなどをする呪術者。


この場所を訪れた理由はこれです。


みんながシャーマンに会いたいって言うので来てしまいました。

そしてこの村に伝わるアヤワスカの存在もすべてが初心者の僕達には興味深々でした。

アヤワスカというのは植物で樹と葉を煮込んで作る飲み物で幻覚作用があり大麻の何十倍とか・・・

そのアヤワスカをシャーマンはセレモニーの時に使用します。

今日到着したばかりで疲れていたんですが運良く今日セレモニーがあるって聞いて、5人中3人がセレモニーに参加することに。(※ちなみに私は参加しません、現実派なので。)

セレモニーは1回100ソーレス(3000円)高いか安いかは自分次第です。

今日のセレモニーは21時から。



続く。



今日のうまいもん!
インカコーラの兄弟的存在!?
kyIMG_3012.jpg
その名もisaac cora。
インカコーラよりも若干薄味です。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】