

いよいよメヒコ入国!!

今からサンイシドロよりメキシコのティファナと言う街へ入国いたします。


大きな地図で見る

前回の鉄柵回転扉をこえるとMEXICOの文字が!!

IMG_9924.jpg
IMG_9927.jpg
とりあえず仮入国!!
イエーーィ!!メヒコ~!!

72時間以内の滞在は手続きなしで入国してもOKらしいのですが自分は72時間以上の滞在なのでツーリストカードにスタンプをもらいます。


2010年5月中旬現在の1メキシコペソは約7.5円となっています。

写真を撮ってもらおうといろんな人にお願いしたけど撮り方下手くそ過ぎて最悪・・・
どーやったらこんな写真撮れるの?って聞きたくなるくらい下手くそでもう諦めました。
するとアーミーがやって来てNo,Photoだとかほざきやがって腹立つし、いきなり気分を損ねました。

さてメキシコの入国手続きですが、まずこのMEXICOのゲートを過ぎた左側にたくさんオフィスが並んでますので一番手前にある最初のオフィに入るとツーリストカードをくれます。

3.jpg
これがツーリストカードね。

そして必要事項を記入するんですけど、いきなりここのオッサンが「ニホンジン!?」って聞いてくるし、うなずくとじゃぁ後ろ見てくれって言うから見たらなんじゃこりゃ?

IMG_9939.jpg
日本語で書き方の説明が書いてある。
何で?って聞いたら日本人が多いからって。
そんなに多いんや~って思った。

なのでこのオッサンも挨拶程度の日本語で話しかけてくる。


そして記入が終わったら次は入国税を支払います。
数件隣にある窓口で入国税22㌦を払います。メキシコペソの場合は262ペソ(1965円)です。


払い終わったらまたツーリストカードをもらった場所に戻って領収書を出せばツーリストカードにスタンプを押してくれて終了!

あとは出口へ、検問員に引っかからなければ無事入国完了なのですがやっぱり捕まった・・・

何か用ですか?と聞くといつものように「そのバックパックの中には何がはいってる?」と聞かれたので、まぁ色々と生活する物がと説明したんだけど通してくれません。

また全部開けられるのかと思ってたら、「ニホンジン?」って聞いてくるのでうなずくといきなり笑顔になって片言の日本語で話しかけてきた。

話してるうちに「Beautifulを日本語で何ていう?」って聞いてきてメモ帳に書いてって頼まれる。

何考えてるんやあんたは・・・って思いながら会話してたらオッサンがOK!もう行っていいよ!って。
やる気ねーなー何が目的なんやろ?

さぁようやく入国手続き完了しました。

アメリカのツーリストカードは返却って言われるみたいですがそのまま返さずにパスポートに入れたまま出てきちゃいました。
別に問題ないんでしょ?

IMG_9940.jpg
目の前にツーリストインフォーメーションがあったのでまだ宿を決めて無かった為、安宿を紹介してもらおうと思ったら昼休憩で外出中との張り紙が貼ってあった・・・

馬鹿ですか?交代の要員くらい置いとけっつーの!と思った。

適当に探すしかないわ。

IMG_9941.jpg
あれ?これPERUで見た牛のオブジェや、懐かしい。


さぁそして最後の鉄柵回転扉をこえるとメキシコです。


まず最初に待ち受けていたのはTAXIの客引き。

IMG_9944.jpg

「TAXI??」


「TAXI??」

としつこい勧誘攻撃。

先進国には無いうざこさはラテン特有の雰囲気。

IMG_9947.jpg
目の前にはメキシコ雑貨。
目移りしてしまう・・・

IMG_9948.jpg
そしてタコス屋台・・・うまそー・・・あー・・・

IMG_9952.jpg
今は我慢・・・早く宿を探さないと30kg近くもあるバックパックを背負ったままだと死んでしまうくらい辛い・・・
この国境付近よりティファナの繁華街となるRevolicion通りをめざします。

IMG_9954.jpg
また橋を越えます・・・疲れる・・・
すると目の前に見えてきたのが巨大アーチモニュメント。
ここがRevolucion通りの目印となっているので遠くからでもすぐにわかるはず。

まだ先・・・

IMG_9960.jpg
そして歩行者天国となるCalle 1aに入ります。
あと少し・・・

IMG_9961.jpg
ようやくモニュメントが目の前にきました。

IMG_9963.jpg
そして到着!!ここまで20分ほど・・・
疲れました・・・が!!まだ宿じゃありませぬ・・・ここからまだ宿へ行かなくてはなりませぬ・・・

IMG_9994.jpg
このRevolicion通り付近に宿が集まっているそうなので適当に探しました。


通る度に客引きがうるさい!!
さすがメキシコ!!

ちょっと・・・まって・・・と連呼!!

IMG_0044.jpg
こいつが!!

IMG_0043.jpg
こいつが!!

IMG_0016_20100513162946.jpg
ヤクーザ!!とか見るだけやすーい!!とか

IMG_0019_20100513163034.jpg
このオッサン何でこんなもん持ってるんだ!?
しかもパの文字が間違ってたから忠告してあげた。

日本人いっぱい来るみたいだな。

IMG_9972.jpg
Calle5の交差点にはCarl's Jrがありました。
しかもWIFIも飛んでます。

このCalle5の場所に目ぼしい宿が1件あり行こうとおもってたんですけど
少し下り坂になってたから行って条件合わなかったら戻ってくるのが辛く感じるのでやめました・・・
その宿はホステルワールドで唯一載っている「HOTEL CATARIMA」です。
ここも1泊200ペソ(1500円)でWIFIが使えます。

今回僕が泊まった宿はその方向とは逆のRevolucionとCalle5の交差点から西へConstiucion通りへ行く途中に見つけた宿です。

IMG_9975.jpg
HOTEL DEL PRADO
Calle 5ta No.1929 Zona centroTijuana
1泊200ペソ(1500円)※シングル
WIFI
TV
プライベート トイレ&ホットシャワー


GoogleMapでこの住所を打っても違う場所が出ます。
この宿の表札には住所が8163と書いてあるので間違わないように。


隣りにもHOTEL Parisと言う宿がありますがそちらも同じシングル200ペソだったのですがネットが無い為こちらに決めました。

IMG_9976.jpg
奥行きのある細長いレセプション

レセプションのにーちゃん達かなりいい人!!
このレセプションの裏が部屋なのでセキュリティが高い。

IMG_9982.jpg
この広々とした中庭的な場所に部屋があります。

IMG_9983_20100513163416.jpg
ティファナにはドミトリーという共同部屋がないのですべて個室になってしまいます。
しかもキッチンも無い為レストランで外食するしかない。

でも久々のシングルで嬉しい!!

IMG_9984.jpg
テレビも、トイレもシャワーも全部付いてる!!

IMG_9979.jpg
宿にいた可愛い子供達。
なんか男の子がねー芸能人の関根さんに見えるのは僕だけでしょうか?

この宿が家族経営だから毎日子供が遊んでます。
みんな良い人だし、この宿は当たりかな。

ひと段落して街をぶらつく。

IMG_9985.jpg
メキシコのローカルバス。
ホワイトウォールが印象的でした。


そして歩いていたらもう一件安宿を見つけましたので紹介しときます。
IMG_9989.jpg
HOTEL TECATE
Calle 6ta Flores Magon No.1907 Zona Centro Tijuana
1泊150ペソ(1125円)
プライベート トイレ&ホットシャワー


曜日によってプロモーションで安くなってるみたいです。

IMG_9986_20100513163416.jpg
月曜~木曜は150ペソ(1125円)金曜~日曜は180ペソ(1350円)です。

IMG_9987.jpg
WIFIは無いのでどーしようか迷いましたがやはりシングルでWIFIができるという条件には勝てませんでした(笑

自分でパソコンを持っていない人はこちらのがオススメですね。
場所は今泊まってるHOTEL DEL PRADOのちょうど1ブロック先のCalle6です。
住所はGoogleで検索しても位置が間違ってでません。


さらにもっと安い宿を発見!!ちょっと訳あり!?ですが・・・

巨大アーチモニュメントのすぐ隣りでした。

IMG_0210_20100516055859.jpg
Calle 1の通りをConstitucion通りへ歩いて行けばHOTELと書かれた宿が何件かあります。

IMG_0207.jpg
IMG_0211.jpg
この辺は1泊100ペソ(750円)でした!!
あーこっちのが良かった・・・と嘆いてたんですが、少し様子がおかしい。

そこら辺に露出が激しい女が宿の前で立っている・・・

もしや・・・と思い女に話しかけてみた。
するとやっぱり・・・立ちんぼでした(笑

この一体は連れ込み宿としても経営している為、宿の料金が安い。
そーいう訳ありでした。

ちなみに聞くだけ聞いてみました。
1回のプレイは20㌦でホテル代が5㌦だそうです。

はっはっはっ、(笑
ふざけてんなー

この辺の宿はもちろんネット環境はありません。
俺はネット第一だ!!

IMG_0011.jpg
巨大フラッグの正体はこれでした。
かなりデカイ!!ヨルダンの巨大ラッグに匹敵する。

とりあえずスーパーへ行く。
IMG_0005.jpg
するとこのサルサの品揃え!!
凄い!!

IMG_0010_20100513162947.jpg
メキシコと言えばアボカドですけどいっぱいあるある!!
kgあたり26.9ペソ(202円)

1kgって言われてもピンとこないので量ってみると、

IMG_0009_20100513162947.jpg
6個で1kgくらいでした。

IMG_0013_20100513162947.jpg
コロナ号発見!!
早くコロナを飲みたい!!

IMG_0067_20100513163111.jpg
これはメキシコの大手コンビに会社である「OXXO」←「オクソ」と読む。
最初見たとき何だ「まる ばつ ばつ まる」って?と思って読み方を聞いたらオクソだって言ってた。

これスペイン語で一文字変えると大変な言葉になってしまいますね(笑

IMG_0065_20100513163111.jpg
メキシコにもセブンイレブンはあるんですけどスペイン語圏の人にセブンイレブンを言わすと「シエテオンセ」って
言うのかすごく気になってて聞いてみました。

結果は「セブンイレブン」でした!!

何で?シエテオンセじゃないの?って聞いたんですけど、メキシコ人も分からない。
これは英語だ!!って言ってました。(笑

IMG_0049.jpg
そして念願のタコスを食べに!!
適当な店を見つけて注文!!

どんなのかワクワクしてたら??

なによこれ??

タコス??

IMG_0048.jpg
13ペソ(98円)

おいおっさん俺はウサギかっ?っつーのとツッコミどころ満載のタコスが出てきました。
生ニンジン・・・生ネギ・・・生カブ・・・そのままやん・・・

まぁメキシコも広いから色んなタコス屋があるんに違いないと思い食べましたが、タコスとしての味は確かに美味かった!!
ほーこれがタコスの味か!!と感動!!しかしこの野菜達は何?って感じでぜんぜんうまくねー・・・

ベジタリアンには最高でしょうけど・・・

後に宿の人にこの写真を見せたら「ぁ~ココは美味しくないよ!!」だって。
そらそーだろ!!


気を取り直して二件目に挑戦。
次は屋台で作ってるのを注文!!

IMG_0058.jpg
今度こそ美味そうな気配大!!


そしてきました!!

IMG_0053_20100513163112.jpg
色んな具材が入ったソフトタコス!!12ペソ(90円)
最高にうまーい!!

タコスのあまりのうまさに感動してしまった俺・・・

IMG_0061.jpg
このサルサを自由にかけれるんですが辛いけどうまい!!
今日のうまいもんになってしまいましたが最高です!!

IMG_0063.jpg
この2人が頑張ってタコスを作ってました!!

という事で長々と書いてしまいましたが、28ヵ国目はメキシコへ無事入国を果たしました。



今日のうまいもん
IMG_0077.jpg
メキシコにきたらそっこうでコロナとドリトスを買いました!!(笑
このコンビは最高です!!

ちなみにコロナ1本(355m)lの値段は13ペソ(98円)でした。
日本で買うと200円以上しますね。

うまーい!!メヒコ!!




タコスが好きな方ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム





Guadalajara

メキシコとアメリカの国境の町ティファナから飛行機で2時間30分ほどでグアダラハラというメキシコ第2の都市にやってきました。


大きな地図で見る

とにかく広いメキシコ、飛行機で飛んで正解だったわ、ティファナからグアダラハラまですげー距離・・・
なんか来週からプロモーションでティファナからこっち方面の飛行機が1000ペソ(7500円)程でチケットが買えるそうです。

俺そんなにティファナいないから諦めたけどそれ知ってたらもうちょっと調整できたのにな・・・

IMG_0504_20100517122640.jpg
空港に到着したのは現地時間で朝7時15分、ティファナとの時差は2時間ありグアダラハラは+2時間進んでいます。
空港からは市内のセントロへ向かうバスが運行しており空港出口からすぐ右方面へ10分程歩いた場所に乗り場があります。

空港出口でTAXIの運転手にバス乗り場はどこなん?て聞いたら「バスは無い!TAXIだけだ」とかほざきやがって、そんな訳ねーだろ!
ふざけんなカス野郎!と思い空港職員に聞きました。

IMG_0506_20100517122640.jpg
ここが市内へのバス乗り場。
市内までは約30分、11ペソ(83円)なり。

IMG_0556.jpg
とりあえずセントロと言うけれどどこで降りるのかわからずずーっと乗っていたらバスが停まり、終点。ここがセントロだと言う。
乗客は俺1人だった・・・

で・・・ここドコ??って歩き方の地図見せるけど地図外・・・(汗

僕が行きたい中心街となる場所はこの場所から歩いて行けると言い切るバスのオッサン。
で、1人むなしく歩いてみたものの地理がまったく分からない場所で歩いていても目的地には辿り着くはずがない・・・

途中、住民に目的の場所まで行きたい!と告げると「そこまでかなり遠いよ」って言われた・・・
「TAXI使っていけば?」って言われたけどTAXIなんか使ったらローカルバスで市内まで来た意味がなくなる。
仕方なく我慢して歩く・・・がほんまに遠かった・・・

結局歩き方に乗ってる地図の中心部に来るまでに1時間程も歩いた、30kgの荷物を背負い途中ベンチで休憩しながら・・・

写真は1時間ほど歩いてやって来た街の中心の交差点、隣りには有名なリベルタ市場があります。


そして宿探し、リベルタ市場という有名な市場の目の前に位置する安宿2件を訪問。
Ana IsabelとMexico 70という歩き方にも書いてある宿。

料金も変わらずの185ペソ(1390円)と170ペソ(1275円)だった。ここも嬉しいシングルだった、しかしネット環境が無い為悩んだ結果、諦めた・・・また思い荷物を背負って行きに来た道を戻りIHのHOSTELへ辿り着く・・・

ここはドミだけどネットも使えてなかなか良い感じのHOSTEL。

IMG_0512.jpg
HOSTEL GUADALAJARA CENTRO
Maestranza #147, Jalisco / 44100, GuadalajaraMaestranza #147, Jalisco / 44100, Guadalajara
1泊170ペソ(1275円)ISIC国際学生証にて150ペソ(1125円)IH会員にて130ペソ(975円)
3泊すると4泊目無料
朝食付
WIFI・パソコン1台
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン
自転車無料レンタルサービス

Webサイトでの料金も値上がってるようです。

IMG_0522.jpg
写真は宿の2階からの景色。

宿は階段を上がった二階にレセプションがあります。
この旅で何度IHの会員になろうかと考えましたが実にIHのホステルを利用するのはこれが初めてなんです。

ヨーロッパは荷物置きと朝食だけをただ食いしにIHのホステルへ潜入していました。←良い子はマネしないでね!!

IMG_0516.jpg
レセプション、ここの宿で170ペソのドミトリー部屋を申請つもりでした・・・
でもね・・・国際学生証あれば150ペソになるんだって!?

IH会員なら130ペソになるんだって・・・


俺そーいえば学生証持ってる!!
旅亀ちゃんから頂いたMEXICOの学生証。
ダメもとで使ってみた。


・・・そしたらいけた!!おうっしゃーラッキー!!20ペソ割引してもらった。←良い子はマネしないでね!!

彼は珍国際大学という学校に入学したのだが数ヶ月たらずで退学をしたのだ。

チリで再会を果たしその名誉ある珍国際大学の学生証を僕の元へと譲り受けたのだ。

これで俺も晴れて珍国際大学か!?
顔と名前違うけど・・・(笑

なんか調べたら珍国際大学の他にも運国際大学、曼国際大学という大学が存在するらしい・・・ってかすげぇ名前だな。
いかにも日本語の漢字を読むことが出来ない外国人をバカにしている学生証。

いいんですよ!!これで!!こーでもしないと外国の連中は。

IMG_0525_20100517123835.jpg
休憩スペースその1、レセプションの前。
ここで1台パソコンが無料で使えます。

IMG_0533.jpg
休憩スペースその2、ここには歩き方も置いてある本棚があります。なぜか歩き方はサンフランシスコでした。
でもレセプションの後ろに08~09のメキシコがあります。

IMG_0531.jpg
ドミ部屋。
広い部屋から狭い部屋まで、僕の部屋は狭い・・・
でも2階なので風通しが良い、ってかグアダラハラ暑い・・・

IMG_0548.jpg
トイレとシャワールーム、狭い・・・

IMG_0536.jpg
キッチン、無駄に広い。
何でその広い中、センターテーブルがない?

IMG_0508.jpg
朝食があったので食べました。

IMG_0510.jpg
今までで一番の朝食を提供してくれたのはやはりドイツでした。
ユースホステル発祥の国ですからね

IMG_0541.jpg
ここの宿の良いところは自転車無料貸し出しサービスがあります!!
これは嬉しい、ちょっと観光するのに自転車で市内を周れます。

ブレーキがハンドルで握るタイプではなくペダルでブレーキするタイプでした。
これ乗れない人は危険なので気をつけてね。


そしてティファナですでに発見したのですが、

IMG_0569_20100517123835.jpg
メキシコにもScotiabankがありました!!これにはちょっと感激!!テンションあがりました。
ここならまた手数料も無料ですよきっと。

しかしホンマに暑い・・・



今日のうまいもん

IMG_0567.jpg
さっそく市内を自転車で走ってたらとある食堂の張り紙に目が入ってしまい、ついつい中で食べてしまったタコス。
こちらプロモーションで4つで18ペソでした。(135円)
これにワカモレ(アボカド)をたっぷり入れるんですけどめちゃウマス!!!




ポチっとクリック宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム




Zacatecasへ移動です・・・

すこんぶさんの良いところを取り入れて僕もブログの写真に一言コメントを入れてみました。
写真にカーソルをもってくとその写真に対するコメントが出るようになってます。

暇な人は良かったら見て下さい~


楽しいグアダラハラを離れる時がきました。
今日は早起きしてバスターミナルへ移動・・・

朝8時に起きて宿の朝食を食べて近くのバス停へ向かった。

この宿は何でも近くて最高だ。

バスターミナル行きのバス停も宿から2ブロックほどで到着。


バス停
ここからバスターミナルへ・・・
9.5ペソ(71円)

バスターミナル
ターミナルに着くと黄色いTAXIの多さ。

広くて綺麗
中は広々としてて各会社のバスチケットを取り扱ってます。
WIFIも無料で飛んでます。

チケット買うかな
サカテカス行きのバス会社ですけど初めてのメヒコバスを利用するのでどんな会社がどれだけあるのか知らなくて

とりあえずサカテカス!!って言ったらカウンターのねーちゃんが10時出発のバスで320ペソ(2400円)だけど。
って言うからどこの会社か分からずに320ペソね・・・10時発だと今は9時30分だからあと30分か・・・じゃぁお願いします~

とあっさり買ってしもうた。

後ろの料金表には400ペソ以上の値段が書いてあったのでその値段を言われると思っていたのだが320ペソと安かったので他を聞かずに決めちゃった。
1等クラスだと言ってましたけど。

乗り場はしょぼい
で、乗り場へすぐに行きバスを待つ。
10時発なのにバスが来たのは10時30分前・・・

これがメヒコバス
来たバスはOmnibus de Mexicoという会社だった。

よく知らんけど、確かETNという会社が一番高いバスだって聞いてたのは覚えてる。
メキシコのバスは特に大きいという印象は無かった。

やっぱりアルゼンチンのがいいや
荷物を預けて車内へ・・・1等クラスの割には大して座席も広くなかった。
でもリクライニングはまぁまぁかな。

アルゼンチンのANDES MARさんが良過ぎた為もうあれ以上のバスに乗ることは無いだろうな・・・

さぁメヒコバスですが事前に聞いていた情報ではエアコンが効きすぎて寒いとの事。
ちょっと暖かい格好(長ズボンにスニーカーでTシャツ)スタイルで乗った訳ですが、最初は暑い外からの乗車なので快適でした。

しかし時間が経つにつれてだんだんエアコンが冷たく感じてくる、半袖では少し寒いかも・・・ってな感じでした。
ハーパンにビーサンで乗ると辛いです。

到着~♪
バスに乗って5時間ほど、午後15時にサカテカス到着です。

サカテカスバスターミナル
サカテカスに来たら少し気温も変わるかなぁ~って思っていたけど何にも変化なしで相変わらずクソ暑いです!!
最高でス!!

セントロへGO
ターミナルを出ると目の前に市内へ行くバスが停まっています。
車体に8と書かれたバスに乗り込みセントロへ・・・
4.5ペソ(34円)

運転手のおっさんにカテドラルまでお願いします~!!と告げて乗ってたのですが渋滞にハマってバスが進まない・・・
っというのもここサカテカスの市内を走る道路がめちゃ狭く車が多いんです。

でもバスから見た景色は喧騒な雰囲気は無く落ち着いたゆるやかな時間が流れているなと感じました。

ここも居心地はかなり良さそうだ。

近道できるよ
渋滞を抜けてターミナルから40分くらい経ったくらいにセントロのシンボル的な存在、カテドラルに到着!!
えーここから安宿までの道のりですが、今回は歩き方にも載っているVilla Colonialという宿に宿泊します。

まずこのカテドラルの前の広場から小さな抜け道的な門(写真で左に見える)がすぐに見えるのでそこをくぐります。
くぐったら次を右に曲がり道なりに進んでいきまた右に曲がればすぐに左に見えます。

こんな所に宿が・・・
Villa Colonial
Primero de Mayo y Callejon del Mono Prieto Centro Historico, Zacatecas, 98000
1泊 90ペソ(675円)※ドミトリー
WIFI(無料)・パソコン4台(有料)
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン(2ヵ所)


さてこの宿ですがまたもやIHの宿でした。
しかしここはIHのカードどうのこうのという張り紙もなくおそらく持ってても持って無くても90ペソなんだな・・・
そーいうIH宿ってたまにありますよね。

良いワンコだねー
さっそ宿の入り口に嫌いな犬が通せんぼしてて入れなった。
けれどこのララという名前のワンコかなり人懐こくて可愛いヤツだ。

レセプの良い奴
レセプション、またもや日本人?と聞かれた。
特に何の得もなかったけど・・・

サカテカスは観光地じゃないので人の入りが少ないのか宿にそんなに宿泊客がいない。

何故か隠れ部屋か?
レセプションの上には狭い共有スペースあり。

ネット
インターネットコーナー。

まな板用意せーや
キッチンが2つあると聞いてちょっと期待したんですが、何で包丁とまな板が無いのか理解不能でした・・・

狭い部屋
こちらドミ部屋、狭いです・・・

のんびりした街だ
部屋のベランダからの景色。

部屋の前にて
トイレ&シャワーも細っ
宿の屋上が気持ち良い
屋上あり。

屋上キッチンはいいね
屋上に2つ目のキッチンがありました。
こちらも包丁とまな板はありません。

洗濯OK
久しぶりに見ましたこの屋上で洗濯が干せる仕様。

景色も最高
屋上からの景色めちゃいいです。
のんびりとコーヒーでも飲みながらボーっとしたいです・・・

また屋上から
ん!?

あのケーブルカー乗りたい
ケーブルカーがあります。

いくらだろ・・・
向かう先は・・・

目指すはあの灯台
あの丘の上です!!


明日から観光しますか・・・



今日のうまいもん
定番屋台
グアダラハラの屋台で見つけた変なかき氷。
RUSAS(ルサス)と言うメキシコ流のかき氷。

メキシコらしく塩とライム
原材料が、氷にジュースと塩とライムを絞って、最後に少し唐辛子のようなサルサをかけ食べます。

かき氷
最初はん?という味でしたが慣れてくるとライムと塩がマッチして暑い日には結構いけます。
5ペソ(38円)



ポチっとクリック宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


