

West Coast 

ようやく宿も変更できネット接続が可能になり少し落ち着いたのでこれから更新していきます。

2010年4月現在のUS㌦のレートは1㌦=約93円です。
IMG_1387.jpg
ヤシの木が似合うLA、最初に泊まっていた宿の目の前にあるのがVenice Beach(ベニスビーチ)と呼ばれるアメリカに西海岸に位置するサンタモニカとマリナ・デル・レイに挟まれた約2.5kmのビーチがある小さな街。

この街はほとんどが観光客で賑わっている。
IMG_1386.jpg
車はコンバーチブル&カブリオレ(オープンカー)が特に多く走っているのが目に付く。

IMG_1262.jpg
そしてこのベニスビーチには海沿いにOcean Front Walk(サイドウォーク)があり沢山の店が並んでいます。
ヤシの木がすーっと続いてて、賑やかな通り。
大道芸とかも見れますが写真を撮るとチップ攻撃がウザイ・・・チップ社会は嫌いです。

IMG_1309.jpg
カラフルなサングラス。

IMG_1310.jpg
アメリカらしいお土産がいっぱい!!誰が買うか!!

IMG_1326_20100422054642.jpg
ベニスビーチはLAの若者の集まり場となっているみたいです。
南米の物価からやって来た俺には何もかもが高すぎて手が付けられなかったです。

IMG_1305_20100422054535.jpg
このサイドウォークにはサイクリングをする人やジョギングをする人が多く見られます。
こんな風にバスケをする光景だって。

IMG_1308.jpg
某バラエティ番組で撮影に使われた青空筋トレマシーン。

IMG_1323_20100422054642.jpg
一番はスケボー率の高さ、LAではスケボーがかなり有名らしく、でかいパークがありました。
日本人もスケボーだけを練習しにLAにくるみたい。

やってる人がすげー上手いけど見学人の多さにもビックリした。

IMG_1307.jpg
そしてLAファッション、LAのありのままの日常がそこにあった。

IMG_1259.jpg
ベニスビーチをぶらっと歩いてみたけがざっとこんな感じ。
肝心なビーチですけど・・・

IMG_1260_20100422054455.jpg
ぜんぜん綺麗じゃない・・・
寒いし泳ぐ気にはなれない、波も少し高いのでサーフィンする人ばかり。

IMG_1314.jpg
ライフガードも暇なのか双眼鏡でビーチじゃ無い方をパパラッチ中。

念願のLAに来たところで一言、自分が今まで思っていたLAとは違っていたところ!

まず気候。

LAは1年中温暖な気候に恵まれていて常夏のイメージがあったけど実際はそうではなかった。

日中太陽が出れば半そでハーパン姿でいられるものの、日が沈めばかなり冷え込んで上着を着込まないと寒かった。

そして人。

IMG_1385.jpg
これはかなり思ったんだけどLAは黒人率が高い、自分の中で約8割は黒人じゃないかと思うほど。
アフリカに来たのかと思った。

言葉。

英語圏のアメリカに来たので英語かーなんて考えていたらスペイン語が通じる事。
日常で飛び交う言語は英語だったりスペイン語だったりばらばら。

なので南米にずーっといた物にとってはスペイン語でもOKなので助かったって感じ。


そんなLAですが、すでに物価の高さにノックアウト寸前です・・・

IMG_1313.jpg
そして夕暮れ時・・・

IMG_1349.jpg
西海岸に沈む夕日を眺めながら、たそがれてました。
あーほんとにLAに来たんだなーと・・・


今日のうまいもん
IMG_1381.jpg
宿の近くのスーパーで売っていた白菜キムチ。
アメリカはもう何でも手に入るって感じです。



アメポンでもそうでもない人もポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

Crenshaw BLVD

ロスの移動は市バスを使っての移動になる。
バスは市内をだいたい網羅しているんだけどなんせ広いLA・・・移動に時間がかかってしまう。

今日は泊まっているベニスの宿から1時間くらいかけてCrenshaw BLVD(クレンショー・ブルバード)へやって来た。

LAに来た一つの目的でもあって、ある意味憧れの場所Crenshaw BLVD

LOWRIDERの聖地と言われている、いわば発祥の地へついに来ることができた!!

個人的な自己満足です!!

IMG_1388_20100424023429.jpg
Crenshaw到着!!

IMG_1392.jpg
もうこの看板を見ただけでドキドキしました。

この日は日曜日、LOWRIDERがこのCrenshawに集まる日なんですが果たして見つけることができるんでしょうか??

1人CrenshawをなんとVeniceからImperialまで歩きました。時間にして約4時間くらいかな・・・

日曜のCrenshawなんかを1人で歩く馬鹿はいないと思います。かなりGHETTO(危険地区)と知っていても・・・

IMG_1394.jpg
歩いていると初「JACK IN THE BOX」を発見しました。
アンテナトッパーでよくお世話になります、今度あなたを食べに行きたいと思います。

IMG_1395.jpg
そしてこれがFreeWay!!すごい車の量!!
毎回事故がある様ですが危ない・・・

IMG_1397.jpg
この道路はSanta Monica FreeWayでした。

IMG_1402.jpg
あっ!と思いついに発見!!
吉野家です!!Crenshawにもありました。

IMG_1399.jpg
日本で騒がれているようですが・・・
食べたいのですがダウンタウンで食べようと決めているので我慢 我慢・・・

IMG_1398.jpg
大好きなTACO BELL発見、Pizza Hutとのコラボレーションでした。
その前に駐車している車はキャデラックのDTS、履いているタイヤがVogueタイヤってのがアメリカらしい!!
ホワイトとイエローが目立ってました。

IMG_1424_20100424023733.jpg
途中で立ち寄った普通のスーパーにて・・・
こんな物まで普通に売っているのがすごいというか面白可笑しい!!

IMG_1422.jpg
Crenshawの住宅紹介。
アメリカの家って前に芝生があって日本みたいに門構えが無くすっきりしてて好きです。

IMG_1416.jpg
高級車もありましたよ。

IMG_1410.jpg
さて肝心なLOWRIDERですがなかなか見つける事ができません・・・

IMG_1428.jpg
IMG_1425.jpg
道端に停まっていた車。
こーいうのはたくさん見かけるんですが、僕はプラークを背負った車が見たかった!!

と歩いていると・・・
黒人に絡まれた・・・命危うく・・・怪我なしに済んだもののよく考えたらここはSouth Centralだった・・・

怖いわLA・・・と思った瞬間だった。

気を引き締めまた歩き出すと・・・

IMG_1413_20100424023533.jpg
ぽいのが見えてきた!!

IMG_1414.jpg
そろそろかなーって歩いていると・・・

発見!!

IMG_1411.jpg
62クーペ!!
ハイドロ・ワイヤー・プラークをつけたLOWRIDERを見つけた、この時の感動は忘れません。
ドキドキでした。

IMG_1430_20100424024027.jpg
このあと数台のLOWRIDERを見たけど集まっているところは見つける事ができず・・・
夜まで粘ったんだけどなー
とりあえずCrenshawでLOWRIDERを見るという目標達成か!?

続く・・・


今日のうまいもん
IMG_1264.jpg
アメリカに来て一番最初に口にしたものはスタバのコーヒー。
レギュラーサイズ頼んだのにバカデカイじゃあーりませんか・・・



アメ車馬鹿なのでポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

HOLLYWOOD

Hostel Californiaにチェックインしてすぐの出来事・・・

ここへやって来たのは!?

IMG_1458_20100425021536.jpg
たまちゃんず!!

まさかのLAにてマサさん&リカさん新婚夫妻とPERUのクスコ以来の再会!!

世界は広いけど世間は狭いねーって笑っちゃうよマジで!!笑

二人はこの再会した2日後に日本へ帰国予定。
って事でもうすでに日本に帰国済みなんですけどね。

1年間の長旅お疲れ様でした、僕もすぐに帰ります!ってか帰りたい!!

そんな2人とこれまでの旅話で盛り上がりせっかくの再会なんで一緒に何処か行きましょうよーと話を持ちかけ色んな案が生まれた。

まず今日の1日プラン・・・このあとHOLLYWOODに行きハリウッドスターに会いそしてBeverly Hillsへいきセレブ女優に会う。

最後にSanta Monicaへ行き夕日を眺める・・・

ん~いいねー!!

さっそくプロジェクトは始まった。

1DayBusチケットを買いたかったのだがバス車内では買えないとの事・・・くっーーー!高い・・・

まずは昼飯・・・

向かったのは!!

IMG_1461_20100425021535.jpg
TACO BELLさん~♪


???


IMG_1460_20100425021535.jpg
かと思いきやなんとKFCとの夢のコラボレーションでした!!

アメリカに来ても安西先生は大活躍です。


IMG_1463_20100425021535.jpg
ここVeniceとCrenshawの交差点にあるTACO BELL&KFCなんだけど治安が悪いのか注文窓口がご覧の通り防犯が徹底的にしてありました。

なんか囚人面会の窓口みたい。

IMG_1464_20100425021535.jpg
ビンボーなおいら達の食べたのはこのTACO BELLのソフトタコスとKFCのハンバーガー1個のみ。
これで2.17㌦です。

※ジュースは自前で持ってきてます。

このあとバスに乗りHOLLYWOODに到着!!

IMG_1471_20100425021624.jpg
さてと・・・ハリウッドサインを探しますか!

IMG_1466_20100425021535.jpg
この辺も高級車でいっぱい!!

IMG_1475_20100425021624.jpg
IMG_1476_20100425021623.jpg
場所も車も負けていない!!

IMG_1485_20100425021623.jpg
歩いているだけで楽しいです!!

そして頼りになる男!!
IMG_1480.jpg
Mr.マサ!!さすが英語の教師!!ペラペラ~っと話して道を聞いてくれます!!

IMG_1470_20100425021624.jpg
そして歩いているとありました!!ハリウッドサイン!!
ちっさ!!笑

もうちょっといい場所があるみたいなんでそこに移動!!


IMG_6493.jpg
高級ショッピングモールの展望からみたハリウッドサイン!!
ズームしてこんな感じです。


このお店の自販機に変てこなものが売ってると思ったら・・・

IMG_6496.jpg
電気製品!!

IMG_6499.jpg
i Podさんじゃあーりませんか・・・

IMG_6497.jpg
しかもほぼ正規料金にて買えるしカードも使える。
なんてこった。

IMG_6500.jpg
そーいやハリウッドスターに会ってない・・・
いや会えるのか??

IMG_1494_20100425021700.jpg
いた!!笑

IMG_1491.jpg
ここにも!!

IMG_1490.jpg
こんなにいる!!

IMG_1492.jpg
生写真まで売ってた!!

IMG_1489_20100425021701.jpg
さー気を取り直して次!!


IMG_1495_20100425021700.jpg
何やら下を見つめてる・・・
見てみると!?

IMG_1499_20100425021732.jpg
ジャッキーチェン発見!!



IMG_1505_20100425021732.jpg
ブリトニーも!!

IMG_1502_20100425021732.jpg
ここはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームといって、ショービジネス界で活躍した人物の名前が彫られた星型のプレートが埋め込んであるみたいでその数2000以上・・・
まだまだ増えるみたい。

IMG_1507_20100425021732.jpg
ここに来た時の有名人の写真あり。

IMG_1508.jpg
ジャッキーチェン

IMG_1509.jpg
ブリトニースピアーズ

IMG_1513.jpg
マリリンモンロー?

IMG_1489_20100425021701.jpg
そんな事でこのハリウッド通りが観光名所になっていてそこにチャイニーズシアターというのがあり・・・

IMG_6508.jpg
有名人の手型&足型があります。

IMG_6506.jpg
有名なというか知っていたのはこれ、ドナルド・ダックでした。
なぜかドナルドは足しか無かったな~

IMG_6509.jpg
あとウィルスミスも。

IMG_6507.jpg
目の前にはスーパーマリオブラザーズもいました。

IMG_1521.jpg
あとディズニー他いろいろと・・・そのミニーちゃん酷くない?

このあとセレブのビバリーヒルズヘ!!

続く・・・


ハリウッドスターに会えなかったのでポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


