

LosAngeles

ちょうど日本では桜が舞い散る頃、はるばる離れたここLosAngelesにも空港を出れば桜が目に付いた。
IMG_1227_20100418061246.jpg
今年は花見もできなかったし来年だ、後ろにはヤシの木があるので変な感じ。

IMG_1213_20100418061247.jpg
LOWRIDERの聖地、LosAngelesにやって来ました!!アメリカと言えばアメ車、大リーグ、NBA、ジャンクフード、そしてポリスが印象的なイメージです。
空港を出れば見渡す限りのアメ車、アメ車、日本車でさすがの先進国、車が綺麗です。

IMG_1240.jpg
ロスには2年前乗り継ぎで一度だけ空港の周りだけは探検したことがあるんですが、街中をふらつくのは今回が初めてです。

まずは宿へ、目指したのはベニスビーチ・・・

IMG_1243_20100418063445.jpg
空港から無料シャトルバスに乗りParking lot Cへ移動。(約20分)

IMG_1248.jpg
終点で降り目の前のシティバスセンターからサンタモニカビッグブルーバスに乗りベニスビーチ方面へ移動。(75セント)

IMG_1253.jpg
バスはリンカーン通りを走るので、ベニス通りの交差点で下車して再びメトロバスと呼ばれるオレンジのバスに乗ってベニスビーチ前に到着。(1.25㌦)

IMG_1255_20100418071245.jpg
シティバスセンターからここまで約40分。(ベニスビーチ郵便局前下車)
ここのバス停から宿までは歩いて2~3分、奥へ進むとビーチが見えてくるのでその手前にある宿へチェックインしました。

IMG_1257.jpg
VENICE BEACH COTEL
25 Windward avenue venice california 90291
1泊20㌦
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン
WIFI・パソコン(有料)1日/6㌦

全然良い宿じゃないので紹介しません・・・

この宿WIFI無料じゃなかった・・・
しかも朝食も付かないみたいでどうやら宿を間違えて予約してしまったみたいだ・・・

ベニスビーチホテルという名前の宿は何件かあるみたいで、本来行きたかった場所の宿じゃない。
あーしまった、3泊もBookingしてしまったよ・・・

まぁしょうがないか・・・ビーチ沿いにある宿なのでサンセットとかに期待するか・・・

とりあえず報告だけ!!

せっかくのアメリカなのにネット環境悪すぎ、回線速度の遅さにイライラするわ!!




ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



West Coast 

ようやく宿も変更できネット接続が可能になり少し落ち着いたのでこれから更新していきます。

2010年4月現在のUS㌦のレートは1㌦=約93円です。
IMG_1387.jpg
ヤシの木が似合うLA、最初に泊まっていた宿の目の前にあるのがVenice Beach(ベニスビーチ)と呼ばれるアメリカに西海岸に位置するサンタモニカとマリナ・デル・レイに挟まれた約2.5kmのビーチがある小さな街。

この街はほとんどが観光客で賑わっている。
IMG_1386.jpg
車はコンバーチブル&カブリオレ(オープンカー)が特に多く走っているのが目に付く。

IMG_1262.jpg
そしてこのベニスビーチには海沿いにOcean Front Walk(サイドウォーク)があり沢山の店が並んでいます。
ヤシの木がすーっと続いてて、賑やかな通り。
大道芸とかも見れますが写真を撮るとチップ攻撃がウザイ・・・チップ社会は嫌いです。

IMG_1309.jpg
カラフルなサングラス。

IMG_1310.jpg
アメリカらしいお土産がいっぱい!!誰が買うか!!

IMG_1326_20100422054642.jpg
ベニスビーチはLAの若者の集まり場となっているみたいです。
南米の物価からやって来た俺には何もかもが高すぎて手が付けられなかったです。

IMG_1305_20100422054535.jpg
このサイドウォークにはサイクリングをする人やジョギングをする人が多く見られます。
こんな風にバスケをする光景だって。

IMG_1308.jpg
某バラエティ番組で撮影に使われた青空筋トレマシーン。

IMG_1323_20100422054642.jpg
一番はスケボー率の高さ、LAではスケボーがかなり有名らしく、でかいパークがありました。
日本人もスケボーだけを練習しにLAにくるみたい。

やってる人がすげー上手いけど見学人の多さにもビックリした。

IMG_1307.jpg
そしてLAファッション、LAのありのままの日常がそこにあった。

IMG_1259.jpg
ベニスビーチをぶらっと歩いてみたけがざっとこんな感じ。
肝心なビーチですけど・・・

IMG_1260_20100422054455.jpg
ぜんぜん綺麗じゃない・・・
寒いし泳ぐ気にはなれない、波も少し高いのでサーフィンする人ばかり。

IMG_1314.jpg
ライフガードも暇なのか双眼鏡でビーチじゃ無い方をパパラッチ中。

念願のLAに来たところで一言、自分が今まで思っていたLAとは違っていたところ!

まず気候。

LAは1年中温暖な気候に恵まれていて常夏のイメージがあったけど実際はそうではなかった。

日中太陽が出れば半そでハーパン姿でいられるものの、日が沈めばかなり冷え込んで上着を着込まないと寒かった。

そして人。

IMG_1385.jpg
これはかなり思ったんだけどLAは黒人率が高い、自分の中で約8割は黒人じゃないかと思うほど。
アフリカに来たのかと思った。

言葉。

英語圏のアメリカに来たので英語かーなんて考えていたらスペイン語が通じる事。
日常で飛び交う言語は英語だったりスペイン語だったりばらばら。

なので南米にずーっといた物にとってはスペイン語でもOKなので助かったって感じ。


そんなLAですが、すでに物価の高さにノックアウト寸前です・・・

IMG_1313.jpg
そして夕暮れ時・・・

IMG_1349.jpg
西海岸に沈む夕日を眺めながら、たそがれてました。
あーほんとにLAに来たんだなーと・・・


今日のうまいもん
IMG_1381.jpg
宿の近くのスーパーで売っていた白菜キムチ。
アメリカはもう何でも手に入るって感じです。



アメポンでもそうでもない人もポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

LAな日々・・・

3日宿泊予約のベニスホテルを2日に変更できた為、違う宿へ急遽移動!!

朝からバタバタしてました。
ベニスビーチからは離れているけど居心地は良い。
またまたリンカーン通りに帰ってきました。

IMG_1434.jpg
Hostel CALIFORNIA
2221 Lincoln Boulevard Venice, CA,90291
1泊20㌦(ドミトリー)
※ホステルワールドから予約していくと17㌦になる。
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI(無料)パソコン2台(有料)
キッチン
洗濯機(有料)
レンタル自転車(有料)


IMG_1452.jpg
IMG_1459_20100424052722.jpg
久々に30ベットのドミに泊まりましたが、異様な雰囲気です。

IMG_1445_20100424052626.jpg
IMG_1440.jpg
ここのキッチンの設備は良いです!!ガスコンロの火力が料理屋並みの強さ!!

IMG_1449.jpg
ランドリー有料か・・・

IMG_1455.jpg
さすが先進国、ホットシャワーには文句なしです!!

IMG_1457_20100424052722.jpg

っとまぁこんな感じです。
ネットが自由にできるのが嬉しい!!


そして昼飯に向かったのは・・・





IMG_1271.jpg
マクドナルドさんです。

アメリカと言えばマクドですから!!

アメリカ人いわく「太ったのはマクドナルドのせいだ!!」と裁判にまでなったらしいです・・・
何でも裁判しますねこの国民。

IMG_1272.jpg
ビックマックセット!!
これで7ドルちょっとです!!高いです・・・

ドリンクがフリーなのは嬉しいんですけど。

マクドナルドに来ている客は本当にデブが多かった・・・感想です。



そして歩いていたら車屋を発見しまして・・・

IMG_1273_20100424023306.jpg
64インパラさんを発見しました。
本土で見た初めての64コンバーです。

IMG_1274_20100424023306.jpg
しかもノーハイドロのコンバーです、程度も良く綺麗な車でした。
こんな希少車日本ではなかなか見れないですけど、アメリカではこんな感じで普通に売ってるからすごい。
29999ドルです。良い値段しますね。日本じゃもっと高いんでしょうけど。

IMG_1275.jpg
古い車を大事にする文化って素晴らしいです。

IMG_1276.jpg
カッコイイ車がそこらじゅうに停まってたり走ってたり・・・街中を歩いているだけで幸せな気分です。


ではまた・・・


LAって事でポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


