

只今ISLA DE PASCUA行きの空港から

やってきました!人生二度目のISLA DE PASCUAへ行きます!

まさか二度も行くなんて思ってなかったんでビックリ&ちょー嬉しいです!!

前日に旅亀がダハブ以来の再会で合流。

藤原ひろしも加わり4人でスーパーへ行き食材を買出し!!


IMG_2500.jpg
カートをそのままホテルまで持ち込んで部屋には大量のスーパーの袋。
すべては料理大会の為です!(笑


IMG_2502.jpg
昨晩は寝れずにみんな夜遅くまでネットしたり。

旅亀はブログ更新が遅れているので頑張ってました。


そして・・・朝5時30分起き!

TAXIで空港まで!!


IMG_2516.jpg
まだ薄暗い中、空港へ到着。


IMG_2512.jpg
懐かしいサンチィアゴの空港。


IMG_2529_20100130202915.jpg
4人一緒にフライト!!



IMG_2531.jpg
中はすでにたくさんの人がいます。


IMG_2543.jpg
このオブジェも!!


IMG_2535.jpg
そしてISLA DE PASCUAへ!!


IMG_2540.jpg
バックパックの重量は30kgオーバーで食材パンパンです!!



では行ってまいります!!





世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


Artな街並み、バルパライソ

汐見荘チェックアウトの日、荷物をまとめて17時45分のバスの時間まで隣町のバルパライソへ行くことにした。

IMG_5337.jpg
ビーニャからは電車があり本数もたくさんあって、快適だった。
そして電車で15分と近い。

IMG_5339.jpg
バルパライソに到着、あいにくの曇り空、バルパライソは青い空が良く似合う町。
けれどこの天気じゃせっかくの街並みも写真もがっかりだ・・・

写真はマヨール広場にて。

IMG_5364.jpg
電バスが走ってたり。

IMG_5357.jpg
カラフルな家があったり。

IMG_5345.jpg
壁画もきれいだ。

IMG_5346.jpg
そう、バルパライソは2003年にユネスコの世界遺産に登録されている街並みなんです。
だから街並みが綺麗というかお洒落。

IMG_5352.jpg
そして見所のひとつでもあるこのケーブルカー。
ノスタルジックな作りが特長。

IMG_5367.jpg
アセンソールと呼ばれる斜面を登る市民の足。

IMG_5368.jpg
丘が多いバルパライソにはこのようなケーブルカーが市内に20ヵ所近くあるみたいだ。

IMG_5350.jpg
丘の上からの景色。

IMG_5377.jpg
丘の上に着くとまたお洒落な景色が広がる。

IMG_5374.jpg
ヨーロッパを感じさせられる風景。

IMG_5376.jpg
路上ではに関する物が売られている。

IMG_5378.jpg
IMG_5381.jpg
IMG_5417.jpg
気分がリラックスするなぁ。

IMG_5403.jpg
少し高級住宅地区ぽい感じ。

IMG_5389.jpg
街中にある壁画屋さん。

IMG_5416.jpg
上から見下ろせばバルパライソの街並みが見える、ここの雰囲気とはまた違った都会の風景が見える。

バルパライソはノスタルジックな雰囲気とハイセンスな都会の雰囲気の2つの顔を持つ。

歩いているのが楽しい。

そしてバルパライソの面白いみどころ青空美術館というアートスペースへ行くことに。

IMG_5431.jpg
IMG_5427.jpg
IMG_5426.jpg
IMG_5425.jpg
市民の家の壁にびっしりと描かれた無数の絵。
これはチリを代表する芸術家の作品。

青空美術館とはこういう意味だった。
てっきり建物が存在すると勘違いしていた。

IMG_5423.jpg
IMG_5419.jpg
IMG_5444.jpg
そしてArtギャラリー457番地へ・・・

IMG_5436.jpg
IMG_5437.jpg
ここの夫婦がやっているArtギャラリー奥さんがほとんど描いているみたいでなんとも面白いというかそのセンスには驚かされる。
綺麗です。

IMG_5442.jpg
IMG_5439.jpg
IMG_5433.jpg
青空美術館へ来た時は是非!行ってみてください。

IMG_5446.jpg
IMG_5466.jpg
IMG_5472.jpg
バルパライソ素晴らしい街ですね、ただ治安が良くないと聞いてますけど果たしてどうなんでしょうか!?
そんな感じはしなかったのですが。

ただ僕の天敵、野犬が多かったです。

バルパライソから帰りバスターミナルへ・・・

IMG_5479.jpg
汐見荘のみんなと別れます。

IMG_5486.jpg
そしてペルーのリマから一緒に旅をしてた、坊さんこと重さんともここでお別れ。
そしてまたのぶこ姉さんと一緒に旅亀も含め3人で南下。

IMG_5493.jpg
14時間バスでプエルト・モンへ行ってきます。



※今日タパティ最終日ですね~ミスラパヌイ一体どっちに選ばれたのでしょうか??
イースター島の鼠さんお便りお待ちしています!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

フランチャイズのバカヤロー!!

さてチリペソのレートですが2010年2月中旬現在、変わらず1チリペソは0.17円です。


翌日、昼間に市内観光。

IMG_6262.jpg
プンタ・アレーナスの中心となるアルマス広場の街並み。

中で土産の屋台が開いていた。

IMG_6259.jpg
IMG_6253.jpg
お洒落な土産物の屋台。

IMG_6254.jpg
ペンギンの置物系が多いこの町。

IMG_6256.jpg
なぜかモアイが売っています。


この近辺は街並みが美しい!!

IMG_6250.jpg
ヨーロッパを思わせる街並。

IMG_6265.jpg
そして歩いていると綺麗なLAN航空オフィス。

IMG_6266.jpg
SUSHIと書かれたお店発見、入ってみると中にはなぜか寿司は無かった・・・


そしてMejicana通りを歩いていると・・・!?

IMG_6299.jpg
「辛」の文字を発見!!

これはもしや・・・!?と思い近づいてみると!!

IMG_6268.jpg
やっぱり!辛ラーメンが売っているお店発見!!

IMG_6271.jpg
店の張り紙には他にものり巻やらわさびといったものが書いてある。

やたら辛ラーメンを強調してます、このお店。

IMG_6302.jpg
中に入ってみると日本語でいきなり「私は日本人です。」と笑顔で言うので、日本人??って聞くと、違いますよ~
韓国人です。って笑いながら言われちゃった。

片言の日本語が話せるオーナーのHOE YOONさんかなり良い人で話しているうちに辛ラーメンやのり巻が食べたくなり注文。

IMG_6272.jpg
ラーメン各種1400チリペソ(238円)持ち帰り価格でこの場で調理してもらうと1900チリペソ(323円)に値上がります。

IMG_6284.jpg
日本に帰ったら辛ラーメン買いまくったるでなー!

IMG_6291.jpg
旅亀は辛ラーメンを作ってもらい食べることに。

IMG_6285_20100219074344.jpg
IMG_6294.jpg
僕はのり巻!!2500チリペソ(425円)

値段が少し高い気がするけど、まぁしょーがないか・・・

(店情報)
辛ラーメンのお店「NONG SHIN UNO!!!」
Mejicana通り726
TEL:94618430


IMG_6298.jpg
そして最後にHOE YOONさんが店内に書き込みをしていってほしいとの事で、旅亀が丁寧に落書きをしてきましたよ。

この書いたコメントが悲劇になったのはまだ知らなかった・・・


そしてプンタ・アレーナスへきた目的でもある、世界最南端の○○○ですが、これは世界最南端のマクドナルドです。

チリのプンタ・アレーナスには世界最南端のマクドがあるという情報を聞き、早速行くことに!!

この情報がどこにも書いてなかったので調べたら郊外にあるLIDERというショッピングセンター内に併設していると事。


旅亀はこの旅でフィンランドにある世界最北端のマクドナルドへ足を運んでいる為、今回の最南端のマクドナルドへ行くことに気合が入っていた。

両方制覇したいらしい。


その最南端のマクドがあるLIDERだが、コレクティーボで行くことになる。

IMG_6314.jpg
町のコレクティーボはアルマス広場の前の21 de Mayo通りからひろえる。350チリペソ(60円)

IMG_6317.jpg
コレクティーボは300番のほか12、110、714、777、800、114番がLIDERへ行ってくれる、車のフロント窓ガラスにLIDERのシールが張ってあるので見分けやすい。

IMG_6319.jpg
車に乗り10分ちょっとでLIDERに到着。

IMG_6326.jpg
かなりでかいショッピングセンターで中には沢山のお店が。

そして・・・

IMG_6327.jpg
フードコートへ行くと!?


マクドがねぇーーーー!?


店員に聞くと「潰れた」・・・と。


いつ??って聞いたら「4ヶ月前」だとさ・・・

最悪です、テンションもガタ落ちですがな・・・

世界最南端のマクドが潰れるってありえるんですか!?

フランチャイズのバカヤローって言うわけです。

・・・しょうがない。


ちなみに日本の最北端のマクドナルドは北海道稚内店です。

現在の世界最南端のマクドナルドはニュージーランドのインバーカーギルっていう町にあるそうですが・・・




絶対に行かん!!



旅亀は行くか迷っているらしいです・・・金の無駄遣いだな。


歩き方の2010年版に書いてある記事ですが出たばっかりなのに早速訂正ですな。
旅行者の人も歩き方を見て行く事になるだろうけど、潰れてますよー!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


