プエルト・イグアスにて

ブラジル側のイグアスの滝を見て夕方には国境越えの為バスで移動。

アルゼンチン側へ向かう途中。

IMG_18862.jpg
まずはブラジル側の出国イミグレーションでバスを降ろされる。

バスは待ってくれないので出国スタンプを押したら次のバスを待ちます。



そのバスがなかなか来ない・・・



IMG_18872.jpg
ブラジルのイグアスの滝から一緒だった、イケイケのイングランドから来たおばちゃま、アンジェラと

ここのイミグレで知り合ったクロアチア美女のクリスティーナとバス待ち・・・

英会話教室みたいで楽しいひとときでした。


IMG_18882.jpg
しばらくしてバスが来て乗り込み、次はアルゼンチン側のイミグレーションで入国手続きを済ませ

プエルト・イグアスへ到着。

さてと・・・ホテルも見つかったし、写真でも撮ろうかなぁ~とカメラを出してシャッターボタンを押したら

カメラから異音がしてまったく動かない・・・

バッテリーいれなおしたら大丈夫やろっと思っていたが、ダメだった・・・



ガーン・・・


大事なわしのカメラ(第3の目)が壊れてしもうた・・・


俺は思った・・・あの時ブラジルのイグアスの滝でカメラが濡れたから・・・

あの時頼んだ外人のせいだ!!

くっそー大事なカメラがここになってリタイヤとは・・・




明日イグアスですよ??




カメラ無かったら行っても意味ないですやん・・・


直るだろうと思って何回かカメラをさわっていたがカチカチカチと異音が鳴り続け、動かない・・・


ダメだ!明日はイグアス中止!!


puzzy殿ー最悪事態です。


急遽予定変更で明日は、パラグアイでカメラを探すことに・・・


パラグアイと言えば、電気製品の街「シウダー・デル・エステ」があるじゃないか!


まぁちょっと予定より早く行くことになるとは・・・


買い物してきます!!




只今世界一周ランキング参加中です!!
なんか最近ランクが上がりません・・・みなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

アルゼンチン側、イグアスの滝

カメラとパソコンを復活させ、アルゼンチン側の滝を見に行く予定でしたが・・・

あいにくの雨・・・しかも大雨で天気は最悪・・・

この日は滝を諦めて1日中ホテルでインターネット三昧。

まぁたまにはこんな日もあるかな!

翌日雨があがり、晴天になった。



朝8時過ぎに出発。


IMG_00862.jpg
バスターミナルより滝行きのバスに乗りしばらく走りアルゼンチン側のイグアス国立公園に到着。


IMG_00902.jpg
入り口にてチケットを買う・・・

ブラジル側は21.5レアル(1117円)に対してアルゼンチン側は60ペソ(1413円)と物価の安いアルゼンチンの方が高い・・・


アルゼンチン側の滝はブラジル側に比べ見所が多く、距離も長い為だろうか!?


IMG_00932.jpg
公園内に入ると中は広々としていた。

園内の移動はブラジルと違いバスではなく環境の為、電車での移動になる。

IMG_01002.jpg
なんか遊園地にいるみたい!

ゆっくりと走る電車から見る景色はジャングルの中を移動しているみたいだった。

IMG_01212.jpg
主要ポイントまで電車で移動しそこから歩いて滝の見学。

アルゼンチン側は橋が多くスリルがあって面白い。

そして滝をギリギリまでみれるポイントも多く存在する。

IMG_01302.jpg
この下に見える場所にも行きました。

IMG_01712.jpg
これがその場所なのですが、もうとにかく水しぶきがはんぱない・・・

これより先に進むとまたカメラが壊れてしまうので行けず・・・

IMG_01722.jpg
もちろんずぶ濡れ覚悟です・・・

ウォータープルーフのデジカメが羨ましい!!


IMG_01602.jpg
午前中に虹が見れると聞いていたので「悪魔ののどぶえ」を目指していたのですが、晴天は嘘の様に

急変して雨雲に・・・


これが最後の青空でした。


その後、大雨に・・・


完全に虹が見れるタイミングを失いました・・・


・・・ガーン。


しばらくして小雨になり、「悪魔ののどぶえ」を見る頃には雨は降ってなかったもの太陽は出てません。


IMG_01852.jpg
ここが「悪魔ののどぶえ」の場所です。恐ろしいほど水が激しく荒れています。


IMG_01872.jpg
台風みたいな感じ。


IMG_01832.jpg
水圧で壊された橋。


IMG_02052.jpg
まさに悪魔と呼ぶにふさわしい場所。

IMG_01962.jpg
水しぶきが今までよりさらにすごく、もう全身がベタベタ・・・

カメラはビニールに入れなければ一撃で故障します。

バケツの水をかぶった感じです。

IMG_01952.jpg
水の量がすごすぎてしぶきで見えない。


IMG_02012.jpg
現場はこんな状況でした・・・




只今世界一周ランキング参加中です!!
なんか最近ランクが上がりません・・・みなさんポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

パタゴニアのハイライト・・・これがペリト・モレノ氷河!

朝7時30分起き、念願のペリト・モレノ氷河ツアーへ参加の為、バスターミナルへ。

IMG_5995.jpg
CAL TUR社のペリト・モレノ氷河バスツアー料金は80アルゼンチンペソ(1880円)8時30分~18時00分

※これには昼食は含まれておらず各自用意しないといけない、あとロス・グラシアレス国立公園への入場料で別途75アルゼンチンペソ(1763円)が必要となるので注意。


バスに乗ること1時間ちょっと、湖の見える景色を眺めていると・・・

IMG_5998.jpg

氷河が見えてきた。

IMG_6006.jpg
氷河でか!!

いよいよぺリト・モレノ氷河へ足を踏み入れるのか!?

IMG_6021.jpg
9時30分過ぎ・・・ロス・グラシアレス国立公園へ到着して17時まで自由行動。
自由時間ながっっ!!

IMG_6028.jpg
今日は崩落が見れますように・・・

IMG_6025.jpg
公園の通路を歩いて行くと目の前にはまばゆいばかりの氷河が!!

IMG_6035.jpg
生氷河!!その凄さに感動!!

このときかなりの寒さです、冷蔵車の中にいるみたいなひんやりとした空気が流れている。
真冬の防寒着も無いので重ね着で対処、手袋必要です・・・

IMG_6052.jpg
展望台からは氷河が間近で見ることができる。

IMG_6059.jpg
パタゴニアすげーの連呼でしたわ・・・
旅亀と一緒に氷河の写真とりまくり!!

旅亀なんてムービーで氷河の崩落を撮るで!って言いながらムービー何回も撮ってたら電池無くなった(笑

IMG_6057.jpg
氷河クルーズの船が見えます、これに乗れば氷河入りウイスキーが飲めたのになぁ。

IMG_6065.jpg
でっかい氷河がそこらじゅうに浮いています。

IMG_6060.jpg
氷河ズームアップ!!
限界です・・・(情けねー・・・)

IMG_6061.jpg
ここで皆さんの疑問に応えたいと思います。

Q:なぜ氷河は青い?
A:氷河には気泡が少ない為、透明度が高く青い光だけを反射するので青く見えるわけです。
  よく一眼に使ってるPLフィルターもその原理で空の色を青くしてるのと同じかな!?

Q:氷河の黒い部分は何?
A:これはモレーンと呼ばれる氷河が崩落する時に削りとられた岩石が堆積したのもです。


IMG_6122.jpg
ぺリト・モレノ氷河の全長は約35km、高さ60mもある氷河、遠くで見れば小さく見えるが間近で見れば凄さがわかる。
崩落が起こる時は銃声が聞こえるような発砲音がパンパンと聞こえる。

この日も小さな崩落が何回かあって、凄まじい音とともに崩れ落ちた。

まじすげーよ、大自然って感じ!!

IMG_6140.jpg
展望バルコニーが何箇所かあるので面白いです。

IMG_6118.jpg
この氷河をバックに昼飯はツナマヨおにぎりを食べた。
ここ涼しいので食べ物が腐らないのがポイントです!!

IMG_6107.jpg
奇跡の大崩落が起きないかと期待している旅行者達・・・
1988年を最後に起きていない。

IMG_6149_20100217094936.jpg
パタゴニア来て良かった!!
俺はこれでもう満足です。

IMG_6143.jpg
きれいな森林だってあります。

IMG_6144.jpg
国立公園なのでちゃんと緑もありましたよ。


そして・・・

IMG_6152.jpg
17時までは長すぎる為、ベンチで爆睡しました。 Photo by 旅亀




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】