バルセロナに到着!!

マドリードからバスを乗り8時間、バルセロナに到着です!!

とりあえず報告だけ。

IMG_17521.jpg

朝の6時からマドリードよりバスでバルセロナへ・・・

俺金払ってませんけど・・・?

タダでバルセロナまで乗ってきてしまいました、いいんでしょうか?

IMG_17561.jpg

IMG_17581.jpg

IMG_17601.jpg

スペインの物価の高さにはカルチャーショックですわ・・・

町並みの綺麗さといいトルコのイスタンブールを思い出しました。


さてこの物価の高いヨーロッパでどうしようか・・・



世界一周ランキング参加してみましたのでよろしければ1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


情熱の国スペインにて最高の思い出を・・

昨夜の出来事、9月12日という日を目標に待ちに待った日であった・・・

9月12日はバルセロナでリーガ・エスパニョーラ第2節が行われる日!!

もちろんターゲットは中村俊輔を見ること!

しかも相手はなんとスター軍団レアル!!!

エスパニョールはスタジアムが新しくなりホームでの公式戦はこれが初で、新スタジアムで開幕戦を

エスパニョール×レアルというカードが見れるなんて最高の思い出!!

チケットは当日に購入!!最初170ユーロの席しかあいてないって言われてて諦めるつもり

だったけどゴール裏の90ユーロの席がキャンセルが出という情報をゲットしてチケットを即買い!!

IMG_18071.jpg
スタジアムに行く前から地下鉄にブルーのユニホームを着たファンたちがたくさんいて

スタジアム付近のお店はビール、ビールですごい盛り上がり!!
IMG_18061.jpg
俺もビールで乾杯!!

そしてエスパニョールのファンとすれ違う度に「ナカムラ~、ナカムラ~!」と言われこれには嬉しく
IMG_17901.jpg
俺も「俊輔~!!」と言い返し笑顔になった。

言葉が通じなくてもサッカーで心は一つになれる。

そう思えた瞬間だった。

IMG_17961.jpg
そして新スタジアム、シンプルな外観。

そこにはエスパニョールの選手のポスターがあり中村俊輔がでっかく載ってます。
IMG_17971.jpg
頼むよー!!

IMG_18131.jpg
スペインのテレビ局も来てましたが驚いたのは日本のテレビ局!!

IMG_17921.jpg
よく見ると澤登を発見!!ほかにも小倉もいましたよ!!

この模様は月曜日あたりの報道ステーションにて放送される予定です!!Check!!

いよいよスタジアムの中へ突入です!!

IMG_18191.jpg
この先に広がる景色はすばらしい!!

IMG_18431.jpg
綺麗やなぁ~って絶賛!!そこにはすでに選手が練習を始めてて、すでにスタンドは満員状態!!

IMG_18341.jpg
熱狂ぶりが日本とは違うところは、おじいちゃんやおばあちゃんもユニホーム姿で普通に応援を

してるって所がすごい!!

IMG_18691.jpg
選手の入場・・・俊輔の姿がみえた!!よっしゃスタメン!!

IMG_18621.jpg
20時キックオフ!!

IMG_18891.jpg
レアルの背番号8はスーパースター、カカ。

エスパニョールのホーム試合だけあってレアルの選手に対するブーイングがすごい!!

何しても大ブーイング!!すごい迫力!!

IMG_19111.jpg
前半フリーキックのチャンスがきて蹴るのは俊輔!

IMG_19131.jpg
かっこよすぎるぜ俊輔!!

おしくもゴールはならなかったけどいい場面をみることができた。

ファンからもよくやったと拍手!!

このあと俺の座ってる隣の方でファン同士の喧嘩があり大乱闘・・・

これにも大ブーイング合唱!!笑

IMG_19151.jpg
情熱が違いますスペイン・・・巻き込まれなくてよかった。

結局レアルにこのあと前半39分に1点を許して前半を折り返し、俊輔は後半に交代させられて出番は

なく後半レアルのスター選手クリスティアーノ・ロナウド投入でスタジアムは最高潮に!!
IMG_19571.jpg
後半もレアルに2点追加され3-0という結果で負けてしまった。

ホーム開幕を白星で飾れなかったのは残念だけど、楽しませてくれた。

やっぱりレアルは強いって思ったね、実力の差を見せ付けられたって感じ。

でも俊輔のフリーキックもほんと惜しかったし何回かゴールを狙えるチャンスもあったし

客席からは何度も叫ぶ声が聞こえ熱く応援させてもらったよ。

ほんといい思い出ありがとう!!


世界一周ランキング参加してみましたのでよろしければ1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


衝撃のバルセロネータ・・・

トルコのカッパドキアにて旅人に教えてもらったバルセロネータという場所・・・

絶対行きたい場所だったのですごく楽しみにしてました。

何が?ってここがバルセロナのビーチ、いわゆるヌーディストビーチです。

人生初のヌーディストビーチにまたもやカルチャーショック!!!

IMG_20731.jpg
一見普通のビーチなんですが、砂浜を歩いていると見てはいけない光景を目にして少し自分が

恥ずかしくなってしまうような感じ。←ウソ(笑

IMG_21741.jpg
こんな美人のねーちゃんがたくさん!!もう最高に楽しいビーチでしたよ。

日本で海に行けない分、俺は当分海外の海で楽しむつもりです。


なぜかビーチにセネガルの女性がコーンロールの編みこみをやっていて安くまけてもらって

5ユーロで俺のちょんまげをラスタカラーに編んでもらった。
IMG_22551.jpg

仕上がりはこんな感じ!!

ちょちょいっと簡単にやってもらった、さすが本場やな!!
IMG_22611.jpg
そして記念写真を!一緒にいた子もコーンロールヘアーにしてもらった!!
IMG_22641.jpg
しかし黒いな・・・エチオピア以来の黒さに懐かしさを感じた・・・

IMG_22761.jpg
話を戻してバルセロネータのビーチの前は普通に道路沿いで住宅もあります。

こんな場所でみんな全裸でいるんやからびっくりするわ・・・

いちおう全裸ポイントがあって3区間くらいに分かれててノーマル、トップレス、全裸というように。

この全裸ゾーンに行くとみんな普通に全裸で泳いでたり全裸で新聞読んでたり、好きなことを全裸で

やってます。

周りの人も無表情であたかも普通に時が流れています。

IMG_21091.jpg
ちなみにこの隣のおじいちゃんも全裸で海の景色を眺めていました。

「隣座っていいですか?」と聞くと「いいよ!!って全裸で言われました。」

IMG_21031.jpg
そしてビーチではこんな風景が当たり前で・・・

ちょっと、うPできる限界があるのでこれ以上は禁ですけど・・・

IMG_22961.jpg
俺も全裸でビーチを歩いたらめっちゃ気持ちよかった。

あんなかわいい女の子の前で全裸で歩いたらセクハラを通り越して日本でこれやったら

公然わいせつ罪で逮捕されるけど、ここでやっても何の問題もなく素晴らしい!

そーいえば全裸好きの知り合いがいたから、これ見たら涙ものの場所やなって思った。

IMG_23001.jpg
最後にスペインのみんなと全裸で撮影した。

バルセロネータ最高!!





世界一周ランキング参加してみましたのでよろしければ1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】