YELLOW FEVER

今日は名古屋検疫所にて黄熱病の予防接種を受けてきました。
この黄熱病の予防接種を受けないと、海外の黄熱病に感染する可能性がある国への入国の際にこのイエローカード(予防接種証明書)がないと入国を拒否される可能性があります。

まぁなかなか感染なんてしないと思うんですが、このイエローカードの為ですから・・・

感染地域は主にアフリカと南アメリカで野口英世がこの病気と亡くなってますね。

この黄熱病の予防接種は生ワクチンで有効期間がなんと接種した日から10日後~10年・・・10年ですよ!!

すごいですね~ほんまにそんなに効くんでしょうか。

13時に名古屋検疫所へ・・・自分みたいなバックパッカーがたくさんいるのかと思いきや・・・

年配の方々ばかりで・・・

若い人なんて俺だけ・・・?みたいな。

おじちゃん、おばちゃん達が有り余るお金でブラジル、アルゼンチン、ペルーの定番3カ国コース周遊ツアーみたいな感じでブラジルの入国でイエローカードが必要なので、予防接種に来たみたいな・・・

まず受付をして体温を測り、問診表に記入事項をすべて記入後にイエローカードをこの時点でもうもらいます。

そのあとに予防接種で終わりと、30分ちょっとで終了。
10万人に4人くらいの割合でまれに強い副作用がありますとの事・・・

自分は特に大丈夫でした。


IMG_0807.jpg
これがイエローカード、ほんまただのペラペラの黄色い紙に書いてあるだけ。
無くすと大変!!

このイエローカードの出番が来る日を楽しみにしています。

インドビザ取得

水曜にインドビザセンターへ行きました。
大阪にあるんですが申請してから翌日以降にしか発行してくれず金曜に再び取りに行く羽目に・・・

見た目は普通のビルですけど・・・

IMG_1096.jpg
これが目印!!

IMG_1094.jpg
中へ入ると小さいオフィスがありそこで発効手続きをします。

IMG_1095.jpg
申請時間と受領時間が決まっており時間外は一切受け付けてくれないのでお役所仕事はこれだから辛いです・・・

IMG_1092_edited-2.jpg
必要事項を記入します!!

IMG_1093.jpg
Bの窓口にて受付して完了!!

IMG_1100_edited-1.jpg
レシートをもらって終了!!
後日このレシートと引き換えに行きました。
1935円なり!!

IMG_1152.jpg
そして受領完了!!
これでインドに行く事ができます!!

楽しみです!!

いよいよ明日出発!!

待ちに待った6月30日がついにやってきます。

世界一周に旅立つ前の準備がかなり忙しいです・・・

緊張感の無さといい、準備を全くしてないといい最悪です(汗

今日は徹夜で準備です!!

明日は8時になぎさまちの船を出航予定でーす!!

時間がある方は笑顔で会いに来て下さい!!


世界一周の予定は以下・・・

名古屋→香港経由ネパール→インド→ロンドン経由トルコ→シリア→レバノン→ヨルダン→エジプト→エチオピア→エジプト→スペイン→ポルトガル→スペイン→モロッコ→スペイン→ブラジル→アルゼンチン→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→イースター島→チリ→アメリカ→成田→名古屋

となってます!!

世界のどこかで会えるなら会いましょう!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】