世界遺産の街 プラハ

ミュンヘンからプラハへ来ました。

プラハはチェコ共和国の首都で芸術の都と呼ばれています。

このチェコのプラハにぶらっと1日だけ寄ってみました。

IMG_54201.jpg
町並みがすんごい綺麗で世界遺産に登録されていると聞き納得!!

イスラエルのエルサレムといい街全体が世界遺産だなんて「一志」も世界珍遺産にでも登録されて欲

しいものです。


俺の中でのチェコのイメージは・・・

やっぱりチェコビールにチェコ料理!!

毎度食い物ばっかですが、チェコのビールもやばいっていいますよね!?

IMG_52721.jpg
スーパーに行くとごらんのとおりビールが大量に置いてありました。


なんとチェコのビール消費量は世界一だそうでやっぱりココも毎日ビールで盛り上がってました。

IMG_52811.jpg
俺も朝からチェコでもっとも飲まれているビールを買って乾杯!

少し苦味が強いビール。

IMG_53611.jpg
ソーセージもやはりドイツのお隣さんなので美味しいです。
IMG_53651.jpg
これめっちゃ美味かった!!


そしてプラハの中心部となる旧市街広場。
IMG_53681.jpg
ここにはティーン教会、ヤン・フス象、旧市庁舎、天文時計といった建物が残っている。
IMG_53751.jpg
IMG_53661.jpg
天文時計は正午になると仕掛けが動き出す為、すごい人だかりができてます。

IMG_54001.jpg
モルダウからの眺め・・・


プラハ城を見たかったんだけどセレモニーの為、完全封鎖という事でみれず・・・

そのプラハ城の前から見下ろしたプラハの街並みは綺麗でした。
IMG_54761.jpg
IMG_54401.jpg
統一感があって良いですね~!


チェコ人へ・・・

IMG_54921.jpg
京都を中国と勘違いしないでください!



本日の幸せな一品・・・

チェコの代表料理といえばクネドリーキ!!

IMG_5521クネドリーキ1
ローストポークにもちもちの真っ白なパンが最高にマッチ!!

これにチェコビールはやばかった・・・感動!



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!



free counters

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】