

OKTOBER FESTに行くっきゃないっしょーー!!

フランスをぬけてドイツにやって来ました。

ドイツといえばやっぱり「ビール&ソーセージ」ってイメージが強すぎますよね!!

IMG_49341.jpg
そんなドイツへやって来た俺の目的はずばり「OKTOBER FEST2009」ですやん!!

こんなイベント見逃さずにいられますかって!!
IMG_48371.jpg
ドイツのミュンヘンで開催されているOKTOBER FEST2009は9月19日~10月4日まで開催です!!

IMG_48261.jpg
まだ行ってない人は急げ~!!

さてこのイベントはビール祭りってことでとにかくビール、ビール、ソーセージ!!がすごい量!!

このイベント期間で消費されるビールはwikipedia情報では以下の通りになってます。

オクトーバーフェストの統計 [編集]
12,000人がオクトーバーフェストで雇用された。そのうち1,600人がウェイトレスおよびウェイターである。
会場にはおよそ 100,000席が用意されている。
6つのビール醸造所:シュパーテン(独:Spaten)、アウグスティナー(独:Augustiner)、パウラナー 独:Paulaner、ハッカープショール(独:Hacker-Pschorr)、ホフブロイ 独:Hofbräu、レーヴェンブロイ独:Löwenbräu)において、2006年には620万杯のビールを販売した。[7] (2005年: 600万杯 - 2004年: 550万杯)
丸焼きにされた牛は、102頭。
ソーセージは、219,443本。
照り焼きにされたチキンは、459,279羽。
来場者の60%が公共の交通機関を利用した。


とんでもない数です・・・

ミュンヘンの市内はOKTOBER FESTの為、かわいい服装が目に付きました。
IMG_49231.jpg

IMG_49261.jpg
これぞヨーロッパ!!っていうイメージをすごく感じました。

会場にはたくさんの人で中はビールだけの会場かと思いきや遊園地も・・・

IMG_48291.jpg
これは驚いた・・・ビール飲んで乗り物乗るで絶対・・・(笑


IMG_48441.jpg
ウェイトレスのおねーさんにビールを持ってきてもらってびっくり!!

IMG_48461.jpg
でか!!
1リッタージョッキ!!ボールペンとの比較わかりますか?

IMG_48561.jpg
ドイツ人はこれを普通に飲んでいる姿が見られる・・・やばい・・・

IMG_48601.jpg
ドイツのビール美味い!!ソーセージもパリっとやわらけー!!

IMG_48661.jpg
ウェイトレスのおねーさんもこんな重いジョッキを7本8本持ってるんだからすごい!!

IMG_49161.jpg
ただこのイベント内でのビールやソーセージは高い・・・この1リッタービールで8.6ユーロ取られた・・・ソーセージも7.9ユーロ・・・

恐るべし・・・

ちなみにスーパーでビール買うと0.5リッターで1ユーロ以下で買えるんですけどね、水と変わらないんですよビールが!!

IMG_49081.jpg
屋内に入ればもうビールだらけ!!まだ昼やでぇ~ってのに騒いで騒いでもうやりたい放題!!

IMG_49051.jpg
最高にテンションがアップ↑↑

やばいね~この祭り。

ビール、ソーセージ食いまくってやる~!!



今日の幸せな一品・・・

やっぱりドイツはソーセージ!
IMG_49841.jpg
白ソーセージの柔らかさに言葉を失った・・・
マシュマロみたい・・・



世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!



ベルリンの壁崩壊から20年・・・

1989年11月9日東ドイツ(東ベルリン)と西ベルリンを隔てる壁が崩壊された。

自分が小学校に通っている時に社会の教科書に出てきたのが記憶に新しい。

IMG_73331.jpg
今となってはごく普通の日常が流れているこの街の風景も・・・

IMG_73381.jpg
壁があった頃はこのラインを越える事は不可能だった・・・

IMG_73461.jpg
IMG_75311.jpg
ちょうど壁崩壊20年という事で街には様々なイベントが行われていた。

IMG_73561.jpg
みんなどんな想いでこの壁を見て境界線を歩いているんだろうか・・・

IMG_73591.jpg
IMG_73621.jpg
この光景を見てまたイスラエルの壁を思い出した。

パレスチナ自治区の壁問題はまだ解決されていない、ベルリンのように壁が無くなるといいな。

IMG_74721.jpg
旧東ベルリンの壁に絵が描かれている「イーストサイド・ギャラリー」と呼ばれる場所がありここには

色々なアーティストが復元した絵を見ることができます。
IMG_75241.jpg


その芸術とも呼べるギャラリーをご覧ください。

IMG_74751.jpg
IMG_75071.jpg
IMG_75381.jpg
IMG_75401.jpg
IMG_75161.jpg
IMG_75211.jpg
IMG_75271.jpg


世界の平和って何だろう・・・そう考えさせられる場所でした。






本日の幸せな1品は・・・

カナダドライのコーラ
IMG_75791.jpg
日本で未発売なので即買い!!
コーラにジンジャーの味がマッチ!!最高っす!


世界一周ランキング参加してみましたので良かったと思っていただけたら1日1回のクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


