

エジプト入国!!そしてダハブ!

ヨルダンのアカバから船で国境越えをして今ダハブにいます。
IMG_0269.jpg
ようやくエジプトに入った。

IMG_0277.jpg
長~い道をひたすらぶっ飛ばしてダハブに到着!!

IMG_0279.jpg
ダハブに居ると旅の疲れが一気に吹き飛んでしまうくらい居心地がいい。

IMG_0293.jpg
旅をしているのを忘れちゃうくらいスローな時間が流れる・・・

IMG_0309.jpg
ダハブにきたらダイビング!!

ここダハブは世界で3本の指に入るダイビングスポット。

紅海がほんと綺麗で水中はまさにニモの世界。

あと世界で一番安くダイビングのライセンスが取得できる場所。

みんなダイビングのライセンスを取得してますが俺はシュノーケリング。

水中はすごく色鮮やかな魚がたくさん、ウニもたくさん!いままでサイパン、グアムと南国の海を見てきたけど

ダハブの海はさらに綺麗だ。

あとロケーションも最高でエジプトとは思えないリゾート地なのにエジプト価格だから金持ち気分!!

IMG_0380.jpg
レストランもめちゃ雰囲気いいし!

IMG_03821.jpg
夜は紅海をバックに食事!!

IMG_0306.jpg
そして海の幸がうまい!!

IMG_0438.jpg
鮮度抜群!!きっと・・・!?

ホテル1泊170円で日本で食べたら2000円はするコースがなんと340円!!

IMG_0336.jpg
ドリンク、メインディッシュ、デザート、紅茶と申し訳ないボリューム!

IMG_0337.jpg
飯・飯・飯!!

そーいえばサウジアラビアまで約37kmらしく向こう側にサウジアラビアが見える。

以前、韓国人3人がここから浮き輪を持ってサウジアラビアまで泳いで行ったとダハブの人が言ってたが、結果は途中で下痢になってゲロ吐いて戻ってきたと言っていたなぁ。(笑

これやったらサウジアラビアまで行けるかもしれん!

IMG_0575.jpg
By ダハブのスーパーにて・・・

そーいえばダハブで合コンがあるって聞いてたけどないなぁ~(笑

IMG_0553.jpg
でもこのロケーションだったらきっと恋に落ちるはず・・・

IMG_03291.jpg
恋するダハブ・・・


ダハブを出る

ダハブにきて12日目、明日ようやくカイロに行きます。

当初の予定では3日間という予定だったダハブも気づけば12日も・・・

あまりの居心地のよさにオーバーステイ・・・しかも気づけばダイビングのライセンスまで取得!!

これにはマジで驚き・・・ホンマ取る気なんて全くなかったのに後から来る人がみんなライセンス取ってる姿

みてたらのりで取っちゃいました。

世界で一番安くライセンスが取れるというのと世界3大ダイビングスポットの紅海でダイビングができるとい

う事でつい・・・

ライセンスの講習で朝から夜まで学科と実技で久しぶりの学校生活を思い出しました。

ダハブでライセンス取得!!なんかカッコイイなぁ!!
PC240945.jpg
ダハブではほんとお世話になった人たちに感謝!!

そしてダイビングインストラクターの渉さんは面白くてめっちゃ楽しかったでーす!!色々ありがとうござい

ました~!!

俺にとってダハブは再会の地でありインド、トルコ、シリア、ヨルダンで出会った人たちとほとんどここダハブ

で再会して旅話でまた盛り上がってと

いい場所でした。

明日からカイロですがピラミッドはひとまずおあずけで次の日にはエチオピアに行きます。

ピラミッドはエチオピアから帰ったらゆっくりと見る予定。

予定外にダハブに居た為にエジプトのVISAも延長しないといけなし、スケジュールが詰まってます・・・

しかも明日から中東はラマザン(断食)に入るため日が沈むまでお店が閉まってるので面倒です。

しかしこれもいい経験になりそうです。

エチオピアではマラリア病に要注意!!という事で【蚊】対策を徹底的にしていこうと思います!!

そして少数民族を求めて気を引き締め行ってまいります。

ポストカードはもう少し待って下さいな!
IMG_1221.jpg
ダハブ最高~♪

マラリア予防薬

エジプト時間で今晩にエチオピアに行くんですがマラリアの予防薬をカイロの薬局で購入したのですが、これって本当にマラリア予防薬として効果があるんでしょうか??

IMG_0999.jpg
買ってみたのはいいのですが実際これを服用したいとは思いません・・・

パッケージには『antimalarial』と『chloroquine』て書いてあるんですが、旅人情報によるマラリア予防薬はMefloquinenがおもに使用されているみたいです。

ネットで検索してもこの薬がカイロで販売していることしかでてこないし、不明な薬ということで怖くて服用しようか迷ってます。

それにマラリアの予防薬って副作用があるみたいでこれがまたやっかいなんですわ・・・

吐き気、下痢、頭痛、悪夢・・・えっ悪夢、悪夢って何よ!?
みたいな・・・ちょっと危険な匂いがするマラリア予防薬。

飲まんのがベターかな・・・

蚊取り線香と虫除けスプレー振りまくるか~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


