

ブログ訪問10万人突破ありがとうございます

日本に帰国してからもう1年が経ちました。

僕のブログですが、旅が終わっている今でもいまだに毎日50人ほどの訪問者が見に来てくれてました。

これは凄いですねー、旅人や旅に出る人がこのブログの情報を参考にしてくれてるのでしょうか?

そして本日ついに10万人突破してくれまして嬉しい限りでございます!!

特に何もないのですが嬉しくてつい報告しちゃったわけです。(笑)

ところでみなさんは旅の写真どうしてますか?

パソコンに保存しておくだけでは虚しくないですか?


僕は日本に帰ってから世界一周で撮りためた約10万枚ほどの写真を厳選して6冊の本にしましたよー。


423741_2892188867235_416852483_n.jpg

非売品


これ全部photobackで作ることができます。

みなさんも旅の思い出をデータでパソコンに残しておくだけじゃなくモノとして表現したほうがきっと思い出になるはず。

なかなか拘って作れるんで一生の思い出になること間違いなし!!

みなさんよいお年をー!!

by 元旅人にしやん

世界一周旅ブログ完結

2009年6月30日、旅人にしやんとしてドキドキわくわくを胸いっぱいに詰めて日本のセントレアから世界一周の旅に出る。




ネパール
1カ国目 ネパール
日本にいるネパール人の友達の家族の家にホームステイ。
1カ国目でいきなりのウルルン滞在記ですでに涙。早い!!



インド
2カ国目 インド
旅に出て1週間ほどで初めてのバス強盗に遭う。
タージマハルはほんと綺麗だった。



トルコ
3カ国目 トルコ
ドラゴンボールの世界と石灰棚に魅せられた。
ヨーロッパとアジアを繋ぐ国。



シリア
4カ国目 シリア
アラブ人の優しさに感動した国。
広大なパルミラ遺跡。



ヨルダン
5カ国目 ヨルダン
有名な遺跡だったけどあまり興味無かった、僕は誕生日を死海で迎えた。
ノートパソコンGET!!



イスラエル
6カ国目 イスラエル
宗教について考えさせられた嘆きの壁やパレスチナ問題。



エジプト
7カ国目 エジプト
憧れだったピラミッドへ。
人生で初めてのラマダン(断食)も経験した。



エチオピア
8カ国目 エチオピア
人生最大のカルチャーショックを見るためにジンカ村へ。



スペイン
9カ国目 スペイン
ガウディの作品を見て人間に限界など無いと感じた。



イタリア
10カ国目 イタリア
宝石箱をひっくり返したようなナポリの夜景。
世界3大夜景をみて涙。



バチカン
11カ国目 バチカン市国
えつ!?ここほんとに国だったのと思うほど小さかった。



フランス
12カ国目 フランス
こんなにお洒落な街は初めてだった。湖に映るモンサンミッシェルは格別の美しさ。
2回目のパリに来た時にノートパソコンをひったくられヨーロッパの旅の写真無くなる。



ドイツ
13カ国目 ドイツ
オクトーバーフェストで飲みまくり。
そして2回目の訪問にてベルリンの壁について考えた。



チェコ
14カ国目 チェコ
街並みが世界遺産のプラハはほんと綺麗だった。



ベルギー
15カ国目 ベルギー
小便小僧と対面を果たす。
小便少女もいた。



イギリス
16カ国目 イギリス
海の向こうの大都会を肌で見て感じたロンドン。
そして変てこなストーンヘンジ。


オランダ
17カ国目 オランダ
のどかな風とカンナビスの匂い。
そしてたくさんの風車。



ポルトガル
18カ国目 ポルトガル
ユーラシア大陸最西端のロカ岬。
『ここに地果て、海始まる』 この言葉が似合う場所。



モロッコ
19カ国目 モロッコ
サハラ砂漠はもう異空間で夜空は無数の星だらけ。
これがアラブの世界。



ブラジル
20カ国目 ブラジル
大自然の水のパワーに圧倒されたイグアスの滝。



アルゼンチン
21カ国目 アルゼンチン
氷河が崩れ落ちる時の轟き音は凄かった。
パタゴニアのペリトモレノ氷河。


パラグアイ
22カ国目 パラグアイ
こんな地球の裏側にもあった日本人移住地。
日本移民についてたくさん学んだ。
世界に誇る大豆と小麦の産地イグアス移住地。



ペルー
23カ国目 ペルー
説明不要の天空の空中都市マチュピチュ。
僕はココにくる前に夜行バスでカメラを盗まれた。



ボリビア
24カ国目 ボリビア
南米のハイライトウユニ塩湖の鏡張りは衝撃的だった。
まさに精神と時の部屋。
地面に反射して映る星は必見。



チリイースター島
25カ国目 チリ&イースター島
遺跡嫌いな僕が大好きなモアイ。
何度見ても飽きないなぁ。



ウルグアイ
26カ国目 ウルグアイ
世界で最も開催期間の長いカーニバルに参戦。
本場のラテンサンバを堪能。
行く途中に強盗に遭いケガをする。



アメリカ
27カ国目 アメリカ
世界のエンターテイメントスポット、ラスベガスは言葉通りに眠らない街でした。
人生が変わる。



メキシコ
28カ国目 メキシコ
憧れだったメキシコのカリブ海にて最高の思い出を作った。
カリビアンブルーな海の色で鳥肌がたつ。海の綺麗さはダントツで世界一。



キューバ
29カ国目 キューバ
チェが革命を起こさなかったら・・・
古きクラシックカーが現役で走るカリブの秘島。



グアテマラ
30カ国目 グアテマラ
先住民の暮らしが未だ残る素晴らしい国。
生活価値観がかわった。



タイ
31カ国目 タイ
初バックパッカーだったバンコク。
今の自分には良くも悪くも感じた。



そして・・・


IMG_5610.jpg
地元三重県津市!!

2011年11月1日に日本へ帰国して本日2011年11月6日に実家へ無事到着しました。
たった2年半ほど居なかっただけなのに風景がすこし変わっててビックリ。

そして今自分の部屋には旅中ずっと一緒だったバックパックが置いてあります。

IMG_5613_20111106195215.jpg
約2年半一緒だったバックパックは最後のバンコク-羽田の荷物タグをそのままに。
そしてOXXOのクーラーボックスも。


世界はほんとうに広かったけど、世界中で見上げた空の青い色や植物の緑の色はどの世界でも同じでした。

この旅でお世話になった人、最高の出会いをありがとうございました。

おかげで人生の宝物がいっぱいです。

これから旅へ出る人、世界はめちゃくちゃ楽しいです。海外への不安?それより僕は日本へ帰ってきた後の不安の方が心配でなりません。

日本という国でちゃんと順応できるのか?ってね。

気をつけて旅を楽しんで!!
Buen Viaje!!


旅完結

旅期間 2009年6月30日~2011年11月1日(854日≒2年4ヶ月)

訪問国の数 31カ国

使用金額 約220万 ※世界一周航空券含む約40万円

強盗に遭った数 2回 ※インド国境(USD100現金)・ウルグアイ(被害無し)

ひったくりに遭った数 1回 ※パリ(ノートパソコン)

盗難に遭った数 2回 ※クスコ行き夜行バス(一眼レフとレンズ2本)・コスメル島(宿の鍵と100円腕時計とタンクトップとサンオイル)

黒人に絡まれた数 1回 ※ロサンゼルス

飛行機に乗り遅れた回数 2回 ※ロスから成田行きと北京から羽田行き

旅中のサンダル 10個目

旅で出会った友達 約500人


みなさん今まで読んでくれて本当にありがとうございました。
旅人にしやんは本日をもちましてYendo Mi Manera 世界一周旅ブログを終了とさせていただきます。

Muchas Gracias!! Posted by 旅人にしやん 2011年11月6日

世界一周ランキング最高位4位
長い間クリックご協力ほんとうにありがとうございました。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


